※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父から毎週食べきれない野菜をもらうのが苦痛。無農薬だけど虫が多くて洗う手間もかかる。自分で選んでない野菜が冷蔵庫を圧迫。いつまで我慢すればいいのか悩んでいる。

義父が趣味で畑やってるのですが毎週毎週とうてい食べきれない野菜をもらわないといけないのが本当に苦痛です…
それも正直言っておいしくないものも… 無農薬にこだわってるらしいですが葉物は虫が多すぎて料理する前に洗う手間もあるし、めちゃくちゃ洗ったつもりでも料理に虫が浮いてるし… ほんとノイローゼなりそう。野菜高いからありがたいというのは分かってますが、自分で選んだものじゃない物で冷蔵庫圧迫されるのもいやです。結婚してからずっとなのであと何年我慢しなきゃいけないのか… すみません愚痴です😫 

コメント

けんぴー

お気持ちお察しします!!
ありがたいのはすごーく分かるんですが、素人の作ったものって形もいびつなことが多いし、スーパーの野菜ほど見た目もきれいじゃないですよね💦
私はそれだけでテンション下がっちゃうのでちょっと…しかも虫なんていたらもう食べたくなくなります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭もらってる側だし世話になってるだけに誰にも愚痴れずだったので共感してもらえて嬉しいです✨
    ほんと、野菜作るのって簡単じゃないんだなって思いますしスーパーに並んでる綺麗な野菜を見るたびにプロはスゴイ!!と感心します。笑 
    今日も汁物に虫浮いててほんとテンション下がりました… もう葉物は罪悪感と共に捨てます💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もそれやられてますけど、笑顔で受け取って捨ててますよ😊
誰かのために犠牲払うとか嫌すぎるし、嘘も方便か、って開き直ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!✨どうしても捨てるのが気が引けて、なんとなーく冷蔵庫入れて腐るの待ってるみたいなとこあります。笑 
    でももういいですよね😭
    次から食べる気しないものは捨てます😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

上手く煽てて、お義父さん私これとこれとこれがいいー!とか言えないんですか?🥺
食べきれない量を毎回だとしんどいし、美味しいと感じないものを貰うのもストレスだと思います💦
相手からすると渡せば毎回受け取るから悪気は一切ないだろうし…
この前の〇〇美味しかったからまたお願いしますーとか、ちょっと消費追いついてないからこの位あれば大丈夫そうですーとか!
私なら言っちゃいます🥺
直接言えなさそうなら旦那さんに相談ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、悪気ないから困ります😅 何度かこれは食べきれないから…と断っても、結局ふくろに入れて渡されるんですよね💦 
    でも我慢してばっかも嫌なので、このくらいあれば大丈夫です!を練習してみます😂ありがとうございます、!

• 12月2日