※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションで夕方から19時までピアノを弾く上の階に困っています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

賃貸マンションでピアノ不可なのですが、上の方が毎日夕方から19時までピアノを弾いています。何ヶ月も同じ曲ばかりでノイローゼになりそうです、、管理会社に言ってもトラブルにならないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ピアノ不可なのは確実ですか?🤔
子供がおもちゃでピアノ遊んでるとかじゃなく大人が大人の普通の楽器のピアノですよね?🤔

• ママリ

ママリ

さっき入居時の規約の紙みて確認して、ピアノ等楽器の演奏不可でした!
    大人だか小中学生だかですが、ピアノか電子ピアノだと思います…!すごく響いて…

• 12月1日
ママリ

トラブルになる可能性はゼロではないですが、相談して改善する可能性もそんなに期待できないと思います😇

• ママリ

ママリ

顔も名前も知らないですが、トラブルの可能性ゼロじゃないですよね💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

号室がわからなければ管理会社もおそらく張り紙くらいしかしないと思うので、それなら匿名性も保たれるし、とりあえず相談されてみても良いと思います😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そんな感じなのですねー!
    電話してみます😭

• 12月1日
ママリ

規約でNGでも大家さんがOK出してたり、結構あります。
しかももし電子ピアノなら楽器でさえないので問題ないですね…