※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

友人から連絡があり、旦那が家庭内暴力を振るい、上の娘だけを溺愛していることが問題。娘を連れ出され、警察は介入できないとのこと。友人は心配し、何かできる方法を模索中。

友人から連絡がありました。

前々から「お前のことが嫌い。躾と称して娘をぶったりして、それは虐待だ! お前とは一緒に居たくない。上の娘だけ連れて離婚したい」と旦那さんに言われてました。旦那さんはここ最近は職場で寝泊まりしてたそうです。
娘さんは上の子が3歳、下が1歳。なぜか上の娘さんだけ溺愛してるそうです。
友人がをぶったというのも、数回、本当に手がつけられないほどの時に手を挙げてしまったとのこと。

定職に就かず、親戚の職場をたらい回しにされ、家事育児なにもしてこなかった旦那さんだそうです。

一昨日、友人が目を離したすきに上の娘を車から連れ出し、そのまま県外の知人という人の元へ行ってしまったそうです。連絡は取れますが、住所等は教えてくれないそうです。

警察に連絡したら「家族の問題だから、弁護士とかでやってもらわないと」と言われたそうです。

向こうにはすでに弁護士は付いているとのこと。

話を聞いて、とてもやりきれないです。
連れて行かれた娘さんのお布団、茶碗、おもちゃ、全部残ったアパートで彼女は苦しんでます。

向こうはそのまま虐待を理由に親権を取るつもりだそうです。

ちゃんとご飯食べてるのか?
着替えさせてもらってるのか?
ママや妹に会えなくて寂しくないか??
風邪引いてないか???

泣いて泣いて、彼女は苦しんでます。
今、彼女は働いていなくて、手元には三千円しかないとのこと。

してあげられることは何もないですけど、どうにかならないものか...

コメント

R

友人の方はご主人の両親に連絡取ったり
出来そうにないのですか??

  • ポン太

    ポン太


    義両親、旦那の職場の上司、義兄、連絡が取れる人には連絡は取っていて、全員友人の味方をしてくれてるそうです。

    その旦那さんだけが暴走しているようで。
    皆敵だと思ってるらしく、居場所を誰にも教えないつもりのようです...

    • 3月4日
☆★

お友達、可哀想ですね💦💦

旦那さんから生活費は入れてもらえないんですか❔💦💦

とりあえず、弁護士の無料相談や区役所に電話して相談してみてはいかがですか❔😃

  • ポン太

    ポン太


    旦那さんの職場の上司と友人がつながってるので、今月分の給料は差し押さえてもらえるかもしれないそうです。
    今回のことは上司の方も腹を立てていて、手渡ししかしないと言っているそうです。
    仕事を勝手に辞めて県外で働くつもりだそうで...

    とりあえず、児相などには相談済みとのことでしたが、動くに動けず状態みたいです😭

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    警察に何人かで行ってみてはいかがですか❔💦💦
    うちも親戚のトラブルがあって、親戚のおばさんが田舎の警察署に一人で行った時は何の対応もしてくれなかったそうでしたが、見かねて私と私の母も一緒に首都圏の警察署に相談に行ったら多少動いてくれましたよ😉✨

    警察署にはご両親等何人かで出向き、娘を連れ去られて旦那に何をされるかわからない、位の気迫で話をしないとダメだと思います❗

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    アドバイスありがとうございます😭💦

    警察には、義母と友人で行ったそうです。
    でも、やっぱ離婚してないし、これは夫婦の問題だから...と帰されてしまったそうです。

    再度、ものすごい鬼気迫る感じで行くように言ってみようと思います。

    子育てなんてろくにできない人に連れ去られて、娘さんが心配でなりません...

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    とりあえず必要最低限の出費を抑える為にアパート出られて、荷物をまとめて1度ご実家に戻られた方が良いのではないでしょうか❔💦💦

    家を出た原因は友人の暴力と言っていますが、もしかしたら奥さん以外に女がいてその女と暮らす為に娘さんを連れ去った可能性もなきにしもあらず。

    いずれにせよ、勝手に子供を母親から連れ去ることは許せないことです😠

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    お住まいの地区の大きな警察署に行かれましたか?
    交番ではラチがあかないです。

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    本当にそうですよね。
    今も寝ている息子を見つめながら、もし自分だったら...と思うと気が気ではありません。

    友人の実家は飛行機や新幹線を使って行く距離で、戻るのも大変だそうです。
    保育所の入所も決まってたみたいで、全てがめちゃくちゃです😭

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    やはり警察署にはもう一度行くよう伝えようと思います!

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    どなたか友人のご家族に強面の男性はいないですか❔💦💦

    私が行った時は私の息子もベビーカーで連れて合計4名で行きましたが、終始深刻そうな顔して気合い入れて行きましたよ💡

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    本当に娘さんのことを取り返したいならばその必死さを伝えないとダメなので家族総出で、あと旦那さんのご家族とは話し合いされましたか❔😃

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    友人は旦那さんとは急に不仲になってしまったのですか❓

    原因は娘さんへの躾の問題だけですか❓

    旦那さんが出て行ったのには何かしら原因があるはずなんですよね。

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    旦那さん側の家族には話をしているそうなのですが「本当に頭にくる!」とは言うものの、首根っこ捕まえて引きずり出すほどの熱意はないらしく。甘やかして育ててきたようです。

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    旦那さんはネットゲームにハマっていて、結構女の人とやりとりしてたそうです。だから、その線もあるんじゃないかって思います。
    見た目は巨デブでキモいのに、ネットの世界では口が上手くてモテるとか...

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    警察署には必ず被害届けを出さなければ警察は動いてくれないので必ず届け出を出してください。
    警察の話に泣き寝入りして届けを出さなかった場合は一切タッチしてくれないです。

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    ありがとうございます!😭😭💦

    すぐ連絡してみます!!

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    困ったものですね~❕😅

    ブサイク程女性は油断するのでデブとかハゲとか口だけが勝負なのであらゆる手を使って来ますから案外女性にモテたりするものなんですよ。

    そういう変なのとは別れた方が絶対幸せになれるとは思いますよ🌠😉➰💕

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    ずっと娘さんたちのために離婚を留まってたようですが、今回のことでようやく意思が固まったと泣いてました😭😭

    デブとハゲがモテる...
    なんか理屈が分かってきました😭

    私も離婚を強く勧めます!

    ありがとうございました😢😢✨

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    早めに弁護士付けて口座を凍結出来るようでしたら凍結してもらった方が良いですね❗

    あと、警察には旦那に娘さんを誘拐されたと、何をしでかすかわからないので動いてくれと始めに警察署に相談に行った時に話して動いてもらった方が良かったかもしれません。

    もう一度旦那さんのご家族にも協力してもらえないかお願いしてみてください。

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太



    詳しくありがとうございます😭💦
    今連絡したら繋がらなかったので、何か動いてるのかもしれません💦

    連絡ついたら伝えてみます!

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    警察にはこういった家族の相談が山程来ますんでまず始めに家族の問題なので家族で解決するよう促されます。

    そうされた場合、大抵の人が被害届けを出しませんからそこで話がストップしてしまうんです。

    被害届けを出さなかったとしても警察は相談には乗ってくれるはずなので何人か連れてじっくり話をしてみてアドバイスをもらってください🌠🙆

    まだ小さなお子さんがいらっしゃって大変なのにこんなゴタゴタで可哀想ですね💦💦

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    一度返された位で諦めちゃいけないゆですねっ😱😱

    幸い、旦那側の親戚は友人の味方をしてくれてるようなので、みんな引き連れて警察に行ってみるよう言います!

    本当に、友人の気持ちを考えたら気が気じゃないと思います😢

    どうにかなると良いのですが😭

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    確かにお子さんに手をあげることは一般的にその言葉だけを見たら良くないことですが、虐待と躾は紙一重だと思います。

    昭和の時代であれば悪いことをして手をあげられるのは当たり前でしたが、今の時代、絶対に手をあげてはいけない時代です。

    ましてや旦那様は甘やかされて育ち、手などあげられたことなど1度もなかったことでしょう。

    まだ小さな娘さんに手をあげられるのを目の当たりにして、拒否反応を起こし、とっさに娘さんを連れて家を飛び出してしまったのかもしれません。

    言うことをきかなくてどうしようもなくて手をあげてしまったのは仕方なかったのかなとも思いますが、まだお子さん小さいですし、これから手はあげないで優しく言葉で教えてあげたら良いと思います❕

    何でもそうですが、諦めたらそこで全て終わりだと思います❗

    今はお互いカッカしていて冷静な判断が出来ないかもしれません。

    落ち着いて、話し合いの場を持てる為にも周りの方々の協力が必要です🌠🙆

    しばらくの間、頑張って友人のサポートをしてあげてください✊😃✊

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    私自身も、とても考えさせられました😭💦
    自分も叩かれて育ってきたので😢
    そのことで親に恨みなど全くありませんが、息子にはどんなことがあっても手はあげないつもりです。

    友人の話をじっくり聞きながら、一緒に頑張ります!

    本当にありがとうございます😢✨✨

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    次に警察に行かれる時は下の方のおっしゃられている薬の話で進めた方が良いかもしれないですね❕😃

    もちろん警察には薬を捨てたかもしれない話は絶対にしないように気をつけて。

    薬の話をお話するのが微妙でしたら義理のご家族は連れて行かない方が良いかもしれません。

    全ては娘さんを取り戻す為です。

    頑張ってください✊😃✊

    • 3月4日
abc

家出人として捜索願いは受理してもらえないんでしょうか?

  • ポン太

    ポン太


    警察には相談済みなんですが、夫婦の問題と片付けられてしまったそうです😭

    • 3月4日
moon

早急に弁護士をつけた方がいいと思います。
警察へは弁護士同伴で行くといいです。
弁護士に弱いので。

  • ポン太

    ポン太


    今日、無料の弁護士に相談するとは行ってました!

    警察に弁護士を連れて行くっていう手があるんですね!

    伝えます😢

    • 3月4日
プリン^_−☆

虐待と思われる程、ぶったんだと思います。友人の方が、正当化せずに、非を認めなかったから、旦那さんに嫌われたのでは?と文章を読んで思ってしまいました。

娘さんを取り戻すには、非を認め、謝り通して、旦那さんの怒りが静まらない限り無理なのかなと思います。

イライラしてるから手がでたんでしょうけど、躾には本来暴力は必要ないかと。

どんなに言い訳しても、娘さんは旦那様の子供でもありますし、これ以上娘さんが暴力を振られないように、娘さんを連れて避難したんでしょうね。

いくら家事育児を手伝わなくて、仕事も定職についてないだろうと、そんなことはあまり関係ないかと。旦那様は、子供の安全を考えてのことだと思います。

失礼ですが、友人の方にはあまり共感持てません。
暴力を正当化するのはどうかと。躾と言い訳してるけど、周りが見て虐待と思われる程です。暴力が原因で嫌われて、逃げられて、離婚される程です。

連絡とれるのなら、話し合いで旦那様の怒りを沈めなければ、娘さんは戻ってこないと思います。
友人の方が自分自身に非がないと思っているなら無理でしょうけど。

どこにいるのかも分からないのに、探しようもないですし、手っ取り早いのは、やはり夫婦間での話し合いだと思います。

娘さんを大事に思っている旦那様へ。下の子と引き離すのは可哀想だから、きちんと教育方針を話し合って調整していきたいことを伝えてみたら、何か変わるのでは?

例えば、私だって、息子のことをぶたれてこれは躾と言われたら、避難すると思います。止めてと言っても、正当化する相手なら離婚を考えてしまうと思います。

それに、上の子を可愛がることは何も悪くはないですよね。下の子のお世話でママが手一杯なら、上の子は寂しい思いもしてますし、そういう面も考えているのかもしれません。

弁護士がついていようと、夫婦間で話し合い、やはり離婚はやめます!という夫婦もいるくらいなので、まずは、謝ってみては?

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😭✨

    友人は、手を挙げてしまったことをとても反省し、謝罪もしました。旦那さんは、それでも許してくれなかったそうです。
    ネットゲームにハマり、知り合った女性から変な薬送ってもらったり、友人が作った食事にも文句をつけては作らせておいて食べなかったり、色々されても、友人は黙っていたとのことです。波風立てないよう、生活してました。

    夫婦の話し合いは友人がつよく望んでいたのですが、「顔も見たくない、話したくない」の一点張りで、逃げ回っていたそうです。「話し合っても結論は同じ。意味ない」とのことだそうです。

    上の子は「俺の子」、下の子は「俺はかわいく思えない」とのこと。父親は旦那さん1人なのに。

    夫婦間の話し合いが成立しません。義家族総出で首根っこ捕まえて話し合いの場を設けたりもしたようですが、旦那さんはずっとだんまりで終始不機嫌だったそうです。

    • 3月4日
プリン^_−☆

すぐに許せないほどの暴力だったんでしょうね。そして、今後も許せないから離婚なんでしょうね。
しかし、友人の方もストレスがいろいろとあったんですね。

旦那様への愛情がないならば、離婚はいいにしても、娘さんは連れて行かれたままは困ります。

夫婦喧嘩での家出では、警察は動いてくれにくいかと。
話し合いが無理で、離婚はしてもいいけど、娘さんだけ連れもどしたいならば、

警察へ、薬の件を言ってみてはいかがでしょうか。離婚前提です。
娘さんの身が心配と、話せば、動いてくれると思いますし、何の薬か分かりませんが、薬やってる人は親権云々の前に逮捕です。

  • ポン太

    ポン太


    旦那さんは「風邪薬だ」と言ってたそうですが、そんなの自分で買えるし、本当に怪しいです...
    結局捨ててしまったようです。

    お互い信頼関係がない以上離婚は避けられませんが、何とか娘さんを取り戻して欲しいです😭

    • 3月4日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    髪の毛や尿などで、薬やったか分かりますから、物がなくても大丈夫ですよ。
    薬疑惑で警察に捜索して貰えば、居場所は分かりますし、旦那様は薬の検査のため刑務所に留置されるので、娘さんはすぐ友人のところへ戻ると思いますから、その間にご実家等へ避難し、ご実家の方に協力を頼みすぐ仕事を決めることです。
    警察が動けば、道や店の防犯カメラをチェックするので本当に早いですから。薬やってるなら親権とれませんから話は早いです。ですが、なにもやってないなら、また弁護士やらが出てくると思いますが、ご実家の生活基盤がしっかりしていること、母親も仕事をしていたら、娘さんの体に暴力によるアザがない限りは親権は旦那様へは行かないと思います。
    どうか気持ちを強く持って、離婚する前提ならば、仕事と住む場所をすぐにでも確保すれば、強みになると思います。どうか、取り戻せますように。

    • 3月4日
  • ポン太

    ポン太


    ありがとうございます!
    さっそく友人にアドバイスしてみました。

    明日、義母を連れて警察に行くそうです。
    友人の所にいるというのは嘘で、やはりネットで知り合った女の家にいる可能性があるとのこと...

    ただ、義母含め親戚は、2人の問題だから...とのらりくらりの状態だそうです。

    どうにか気を強く持って、頑張るように励ましました。

    本当にありがとうございました!

    • 3月4日
deleted user

だいぶ日がたちましたが
読んでて今どうなったのかな?
と思いコメントしちゃいました!
無事にお母さんのところに帰れましたか?😢