※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

インフルエンザで熱が出ている娘と私。タミフルが必要かどうかわからず、アセトアミノフェン坐薬はある。明日クリニックに行く予定。

インフルエンザだったらタミフル飲まないと熱は下がりませんか⁇
昨日から私と娘が38.0℃越えの熱があります。
アセトアミノフェン坐薬は余ってるのがあります。
明日クリニックに行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下がらなくはないです!
下がるまでに時間がかかりますが💦
ちなみに、インフルエンザを発症してから48時間以内にタミフル飲まないと効果がないので、明日の受診だと微妙なラインかもしれません💦
間に合うといいですね🙏

• むーみん

むーみん

下がるまで時間がかかるのですね💦
    さっき熱測ったら39.4℃あって(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
    私は39.9℃でした。
    娘はずっとゴロゴロしててだるそうです。
    アセトアミノフェン坐薬は使っても大丈夫ですか⁇

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ💡
    うちも常備してあります✨
    インフルと言っても風邪ですから、自然治癒もできますよ😊

• 12月1日
  • むーみん

むーみん

とりあえず明日受診してみます‼
    アセトアミノフェン坐薬は使ってもいいのですね╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

• 12月1日
きき

うち子ども達が姉弟でインフルになりました!
長女が検査してインフル、弟は検査せずインフルで間違いないと言われ。
長女は錠剤の薬しか飲めないのですがタミフルの錠剤はまだ体重が足りなく処方できないけど、まぁ治りますよ〜と言われ息子だけタミフルの粉を服用してました。
特に差は無かったです🤔
アセトアミノフェン座薬はその時に処方されたと思うので使っても大丈夫だと思います!

• むーみん

むーみん

まだインフルエンザかはわからないのですがずっと38.0℃越えの熱が昨日からあります。
    アセトアミノフェン坐薬は前に風邪のときにもらった薬です。

• 12月1日
  • きき

きき

ガっと上がって下がらないならインフルかもしれません😵‍💫
    保育園が感染症など厳しいのですが、
    息子が夜は熱が上がって朝には下がったりした時に小児科に受診したら、
    インフル検査は言われなかったので検査はしないですか?と聞いたら。
    インフルだったら上がったり下がったりはしないですよ。だから検査しないです。と言われました💦
    坐薬は1年持つのでしんどそうなら夜寝る前に使ってあげるとぐっすり寝れると思います😔

• 12月1日
  • むーみん

むーみん

熱はさっき測ったら39.4℃でした。
    なかなか下がらないのです。
    幼稚園でもインフルエンザが流行ってるみたいで💦
    来週の木曜日はお楽しみ会なのでそれまでには治ってほしいです😁

• 12月1日
ミッフィ

上の子は1日で下がりましたが下の子は下がってからまた上がったりしてました💦

• むーみん

むーみん

1日で下がったのですか⁇w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
    すごいですね‼
    私の娘は熱が上がってから下がりません💦

• 12月1日