
鬱で苦しんでおり、最近の落ち込みが深くて涙が出ます。対処法を教えていただけませんか?
鬱で休職しています。
休職したばかりの時より、家事ができるようになったり、たまに外出できるようになったとは思いますが、最近一時期より落ち込みが酷く体が重く夜に近づくにつれ動けなくなってきました。鬱は山あり谷ありで少しずつ治ってくると言われているみたいですが、正直最近の落ち込みは辛く涙が出てきます。乗り越えられる気がしなく、いなくなりたくなります。
鬱ご経験者の方、今鬱で苦しんでいる方等、こういう時の対処法あれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ(7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰りんご
今うつ病で通院中です🌸
ほんと毎日辛くて苦しくてそのうちしぬんじゃないかと思います🥲🥲
病院で症状が悪化していることなど相談、余裕があればカウンセリングに行くのがいいと思います
出来る限り頑張らない努力も必要かと💦
子供と離れる時間をつくる、家事の手を抜く、眠れなくてもなるべく寝れる時に横になる、好きなお菓子や飲み物は多めにストックしておくなどです🥲🥲
はじめてのママリ
ありがとうございます。
ほんと毎日辛くて苦しいですよね😣同じです。
昨日、精神科の通院日で症状が悪化してることを伝えたのですが「良い方向に向かってるから」と主治医は言い、カウンセリングをしたいと言うと「ピンキリで能力の差があるし、お金に困ってるなら保険診療の中でやって行ったほうがいいんじゃない」と言われてしまいました…
子どもは保育園に行ってるので離れる時間がつくれてます。家事は最低限にしてるし、横になってるし…あとはお菓子と飲み物をストックしてみます😢