※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

上の階からの騒音に悩み、保護者の対応に不満を感じています。対応がないことに不快感を覚えています。

私の心が狭いんですかねぇ...。
鉄筋マンションの1階に住んでいるのですが、
上の階の方の騒音で1年ほど悩んでおり、
これまで2回、不動産経由で注意していただいてます。
子供さんのジャンプや、おもちゃを叩きつける音が
主なので、仕方ない部分があるのも承知なのですが、
朝の5時頃から始まって、夜中も続くんです。
それはさすがにあんまりだと思いクレームを入れました。
その後、全く良くなることはないのですが、
それよりも今モヤモヤしてるのは、
保護者さんのこちらに対する対応です。
私なら、同じような立場に立ったら
お菓子くらいは渡し、謝りに行きます。
謝罪がないどころか、エントランスや駐車場で会っても
フルシカトなんです。
私が、こんにちはと挨拶してもシカトするんです。
これはおかしくないですか?
お子さんのことは仕方ないにしても、
その後の親のフォローが大切だと思うのですが。
私がおかしいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

この人、またクレーム言ってきたよ
こっちだって気をつけてるのに何回も言ってくんなよってイラついてるのかもしれませんよ😅
クレーマーくらいに思われて、だからフルシカトなんじゃないでしょうか😞

騒音は、迷惑ですよね。
一日中、その音聞いてると参りますからね…

子供って注意しても、ほんと聞かなかったりするので。
その方もお子さんには注意していて、静かにしないから参ってる可能性も考えられるかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

それも分かるんですけど...
    挨拶シカトは人としてどうなのって思って...。
    難しいですね😭

• 12月1日
R🥀(23)

ままさんが直接注意されてないのであれば誰がクレーム入れてるか不動産屋さんは言ってないんじゃないですかね?💦

それであってもクレームあったのであれば両隣、上の階の方には謝罪しますよね…🤢

挨拶してもシカトは正直人としてどうなの?ってとこですよね😩
私ならその人に会ったらもう二度と挨拶しません😇
聞こえてなくても見かけたら会釈位はして欲しいです笑

私は一軒家ですが家の前に住んでる方が同じような感じです笑
子どもはいなそうですが、会った時にこんにちはと言ってもフルシカトなので会釈や挨拶もやめました笑

ままさんはおかしくないです😖
日中うるさいのは百歩譲って良いとしても早朝から夜中までうるさいと親は何してんだって思いますよね😩

• はじめてのままり

はじめてのままり

不動産に話した時に、
    匿名がいいですか?って聞かれたので、名前と部屋番号ありでって答えたので分かってるはずなんです💦
    そうですそうです、騒音問題以前に、人としてどうなの?ってことなんです😭
    その気配りが出来ない人は
    2階以上に住まないで〜😭って思います😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

夜中も続くのはちょっとしんどいですね💦
クレームは直接入れたんですか?
もう夜中うるさかったらインターホン鳴らして伝えます。

でも夜中までうるさいってことは、何かしら障害があるお子さんとかなのか?そもそも騒音関係なくすれ違ってもフルシカトってことは、ちょっとおかしい変わった方なんだなと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

暴れ方が異常なので、
    グレー系のお子さんなんだろうな...と思うようにしてなんとか気持ちを落ち着けてます💦
    そうですそうです、親御さんもおかしいかただし、仕方ない。と勝手に決めつけてます(笑)
    クレームは不動産経由です!
    夜中、ピンポン押しに行こうかと何度も思いました...。
    我慢しなくていいですかね💦

• 12月1日
ぽぽ

うちは不動産屋さんからクレーム来て、

最初時間は言われなかったので、朝は7時まで寝てて保育園に行ってるし、夜は8時半には寝るように布団に入ってるので、単発的な笑い声などはあるかもしれませんが、朝晩うるさいと言うことは身に覚えがないのでうちじゃないです。
と言ったら夕方の4時って言われて…

そりゃ子供だし多少は騒ぐよ。
だから一階の鉄筋コンクリートファミリー物件ペット可にして何回も小さい子供いるけど大丈夫ですか?って不動産屋さんに再三確認して入居したのに…それに騒ぐって言ったってうちは静かな方だし、笑い声や泣き声が夕方聞こえるのってそんなクレーム案件ですか?もしそうであれば引っ越しますが?って言ったら不動産屋さんに謝られました。

ただ、内容から隣の人ってわかりましたが、基本は誰からクレーム来たかわからないように伝えてきますよ!

真下の住人の方から〜ではなく、近隣にお住まいの方から〜と言うような言い方で伝えると思います。

なので下の階からクレーム来てると思ってないのかもしれないし、充分対策してるのかもしれないです。
ただ、気になるようなら何回でもクレーム入れていいと思いますよ!

ママリ

最近は菓子折り持って謝りに…とかは減ってると思いますよ。
挨拶もシカトの人増えた気がしますしね💦
なので
謝りに来ない&しかとなんてあり得ない!とまではいかなくてあるあるかなぁ…と私には感じますね。
現代ぽいです。

正直、悩まされているほうが諦めて引っ越し…しかないんですよね。
逃げるが勝ちです。
でもそんな簡単に引っ越しできませんしね。

わたしだったらクレームいれてひとつもマシにならなかったらやばいやつだと判断して挨拶もこっちからしませんよ
頭おかしい人って、ほんと怖いですよ。気をつけて下さい。

はじめてのママリ🔰

クレーム入れられた人と一切関わりたくないんじゃないでしょうか?
向こうにどんな事情があったかもわからないですし…💦
直接注意しに行ったのならまだしも、
不動産経由で伝えて
その後、菓子折り持って謝りに来て欲しいという考えは、さすがに求めすぎというか図々しいと思いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

直接行くか、不動産経由にするかは、私も悩んだのでママリで聞いてみたんです!そしたら、20件ほど回答頂きましたが、直接だとトラブルになるからなどの理由で不動産経由がいいという答えしかありませんでした。
    早朝から夜中まで騒いで
    クレーム入れられたら
    あいさつもシカトする大人なんですか?💦
    お菓子を持ってきて欲しいのではなく、私ならそうすると言っただけで...。
    なにが図々しいのか、すみませんが、私には分かりませんでした。
    そして、そういう考えの方が上に住んでいるんだな。と理解しました。ありがとうございました。

• 12月1日