※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、夕方に加齢臭みたいな臭いを感じることがあり、気になっています。女性も男性と同じ匂いがすることがあるのでしょうか?

女性も男性みたいな匂いの加齢臭って出ますかね?
最近、在宅ワークしてて夕方になるとかすかに加齢臭みたいな臭いを感じる時があって、自分なのか気のせいなのか、夫の使った物の残り香とかなのか、わからなくて気になってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の綺麗な40代女性から、におってくるときがたまにありました💦
メイクも身だしなみもばっちりの人だったので「あれだけ綺麗にしてても体臭ってもんはにおってくるのかよ!」と絶望しました。

私がアラサーになってからデオドラント系のボディーソープを使うようになりました。
食べたもの、年齢、ストレスなど色んな原因があるので対処しにくいですよね。

LaLa

女性も加齢臭あると思いますよ💦
ボディーソープのCMも女性の臭いは変化するみたいな事言ってたようなのがありましたので😅

けー

女性も加齢臭ありますよ!
ただ女性のほうがニオイに気を遣うし清潔にしてる人が多いので他者が感じにくいんだそうです。

ママリ

コメントありがとうございます✨
なるほど、女性も加齢臭あるんですね。
アラフォーなので抗えなさそうです😭

子供とお風呂入るようになってから子供共用の匂いが強くないボディソープなのでそれもあるかもしれません💦
やっぱり大人用のに戻そうと思います😅