※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が怒って暴言を吐き、話し合いができない状況に困っています。他の方の旦那さんも同じようなことを言うのか、普通に話し合いができるのか知りたいです。

みなさんに2つ質問があります😢

うちの夫は些細なことでキレるのですが、
大爆発すると、癇癪を起こして

・きもちわりーな。
・お前から思いやりなんて感じない
・元々好きじゃなかった
・お前の人格に問題があるんだよ。
・お前は良い母親なんかじゃないから。

と怒鳴り散らすことが3ヶ月~半年に1度あります。
そして怒らせたお前が悪いと言い、
自分の意見を言えば、またそうやって俺を責めるんだな…と言われ話し合いというものは出来ません。

喧嘩するとみんなこんなこと言ったり
こんな感じなのかと思ってましたが、

①みなさんの旦那さんは怒ってこういうこと言いますか?
②旦那さんと話し合いって普通に出来ますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

そのようなことは、言わないですね。

話し合いは、できますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってそういうこと言わない人いるんですね😢話し合いも出来るんですね…。
    結婚って辛いと思ってましたが、夫だから辛いんですね…。
    教えて下さりありがとうございます😢

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

1.言わないです。
感情的に怒ることがないです。
(ちゃんと理由があって淡々と話す)

2.話し合いします。
わたしの気持ちが落ち着いたら話し合うという流れがいつもです。

どちらかというと私の方が感情的になりやすいですが、
わたしもこういう言葉は言いませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情的に怒らないなんて、本当に驚きました😢
    落ち着くまで待ってくれるんですね😨
    わたしもこういう言葉は言いませんし、言われたこともありませんでした😢

    • 12月1日
はなまる子

①言いません😨
②できます💦💦

失礼ながら、旦那さんの人格の問題が絡んでるのでは?癇癪って普通ありますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    本当に悲しくなります。結婚辛いと思ってました。爆発されたあとはとても優しい雰囲気になります。怖いです。

    • 12月1日
ぷくぷく

①いくら怒っていても、そのようなことを言われたこともないし言ったこともないです😭

②お互いが納得いくまで話し合いはできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうこと言われずに過ごすことが出来る相手がいるんだと驚きました。
    納得がいくまで話し合いなんて…。そんなことになったら大暴れされます😭😢うち、おかしかったんですね😢

    • 12月1日
K

うちは中年夫婦なのですが、まず喧嘩しませんね。怒ることがありません。
話し合いも出来ます。

今から人間の本質や価値観、人格をかえることは難しいと思います。
お子様に悪影響にならないと良いのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩をしないのはおふたりが本当に尊重し合っているからなんでしょうね😢羨ましいです。

    いつも怒って私を罵る夫なんて子供に影響ありますよね…

    • 12月1日
ままり

言わないし話し合い出来ます💦
そもそもまともな大人は癇癪なんてものは起こらないですよ😖
失礼ですがご主人何かしら精神的な病気か発達障害あると思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    発達障害はADHDの項目が結構当てはまりました😵‍💫精神的なのはよくわかりませんが…

    • 12月1日
ママリ

みなさんのコメント見て悲しくなりました。。

うちの旦那は①言うこともある、②できないことも多々ある、です。

ちなみに旦那の実家は家庭環境悪く、かなり育ちが悪いので明らかにその影響です。
自分達の子供にまで負の連鎖をさせないよう、日々気をつけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも悲しくなりました😢

    普通はこういうこと言ってきたりしないし、話し合いも出来るんですね…。
    失礼だけど、男性は怒るとみんなこうなってしまうのかと思ってしまうほど日々言われてきていました。
    育った家庭環境もかなり関係ありそうですね😢
    子供にも連鎖したらと思うと心苦しいです。😢

    • 12月1日