※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれたらリュックを使うか悩んでいます。汚れや不便さが気になり、かわいいリュックを見つけたので購入を考えています。皆さんはどう思いますか?

子供産まれたらリュックって使いますか???

もともとバッグ好きでバッグはブランド物を持つことが多かったのですが、子連れで出かけるとなると汚れたり不便だったりするのかな、、と。。

ちょうどかわいいリュックを見つけたので、
リュックのほうが産まれたら使うのなら買おうかな〜と思ってるのですが
みなさんどうですか????

コメント

ゆき

私はリュックの方が
楽なのでリュックばかり
使ってます!
歩かない時は
いいかもしれませんが、
歩き出したら
両手が空いた方が
いいのでリュックです😂
荷物もたくさん
入れますしね😅

トート、ショルダー、リュック
で使いやすさ人によると思います🥺!
ママリ見てて思いました😂💦
私は普段車、抱っこ紐で
荷物多い時、手開けたい場所はリュック
少ない時はトート
で使い分けてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

リュック使ってますよ〜!
買い物や病院行く時はお財布や診察券などがサッと出せるように小さい手提げバッグを使うことが多いですが、家族でお出かけとか旅行とかの時は絶対リュックです✨️
両手が空くし、オムツとか哺乳瓶とかいろいろ入るし便利です😊

はじめてのママリ🔰

オムツや着替え、ミルクなど持ち運ぶものが増えてくるとリュックの方がたくさん入って手も空くしと思ってリュック使ってます🎒
財布や診察券、母子手帳など出すときに降ろして開けて出すっていうのが大変なのでリュック背負ったままでも後ろ横部分が開けられる物がオススメです☺️
ちょっと出の時はリュックまであると荷物になるので小さいショルダーバッグ使ってます🎗️
マザーズバッグはリュックかトートバッグに分かれるイメージです💦

mama

リュック全然使わなかったです😂
結局肩から外さないと荷物出せないから買い物の時とかちょっとあれ出したいとかのとき不便でした💦
あと抱っこ紐つけてると前はあかちゃんでかさばるし、うしろはリュックだし通路狭い店とかだとなんかめっちゃ歩きづらくて😓

私はトートバッグとかのが使いやすかったです💡
私もカバン好きでハイブランド品~お手軽ブランド色々持ってますが、自分の貴重品はブランド品のミニショルダーとかにしてこどものだけトートバッグとかにしてます!