※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宅急便でポストに入る大きさの荷物はポストに入れられるが、配達屋が玄関に置くことはできない。再配達時にはポストに入れると許可された理由が不明。ポストへの投函は可能なのか疑問。

宅急便について。
荷物が届くので、配達屋に直接電話して玄関に置いててくださいとお願いしたところ、それは出来ないと断られました。(出荷先から置き配可と言われてないかららしいです)
配達屋がきたとに、丁度お風呂だったので不在票をみて電話し、再配達依頼。その際に荷物を玄関に置いてほしい旨を再度伝えました。そのときの返事が、荷物はポストに入る大きさなのでポストに入れときます と言われました。
ではなぜ先程来たときにポストに投函してもらえなかったのでしようか?と聞いたら、出荷先から、置いてはダメな荷物なので。 と言われました。
なのになぜ再配達の電話をしたときに「ポストに入れときます」と許可してくれたのでしょうか??

宅急便の荷物って、ポストとかに投函できるのであれば不在でも置いてくれるものではないのですか??仕組みがわからず。教えてください。←荷物はクール便とかではなく、やっすーい靴です。

コメント

ぱくぱく

電話で本人確認できた!とかじゃないですかね?

うちも 置き配OKって書いてますが、佐川だけは禁止みたいで置き配してくれないです🤧!

でも直接受け渡し ではなく来た時に「置いといてくださーい」ってインターホンから言うと置いといてもらえます!

元々ポスト投函ではない荷物だったので、最初はポストに入れなかったのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    再配達の電話したときに、
    ポストに入るので入れときますね!
    って言われました。それなら初めから入れとかんかーい!!と思っちゃいました笑

• 12月2日
ままり

元々ポスト投函で配送されるものならポスト投函してくれると思いますが、宅急便は手渡しで配送されるものなので、宅配ボックスがない限り置いていってくれないと思いますよ。

ご存知かもしれないですが、ヤマトと佐川なら無料でメンバー登録ができて、メンバーになっておけば通販で購入したものはほぼ前日にお届け予定メールが来るので、時間指定や受取場所変更ができますから、活用されてはどうですか?