※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
その他の疑問

保育園・幼稚園の先生いますか? 年長に進級してたのですが、担任の先生…

保育園・幼稚園の先生いますか?

年長に進級してたのですが、担任の先生が赴任して来られた先生です。
年中からの引き継ぎはどんなことをしますか?

長男はASDと発達障害で、関わり方やこれからの課題などがあります。
懇談で上記をまとめた物を渡そうかと思ってますが余計なお世話ですかね?

コメント

ママリ

特性やこれまでの指導、関わり方、親御さんがどういう人かとか、一通り全て引き継ぎしてます!

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊
    親のこともなんですね🫣

    ある程度まとめて渡そうと思ったのですが、必要ないですかね‪💦‬

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    どちらでも良いと思います!
    渡しても良いと思いますし、様子見て分かってなさそうだなーって感じたら渡すとかでも良いかと💡

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

渡していいと思いますよ😊

引き継ぎは指導要録っていうその子の性格など色々書いたものが渡されるのと。
発達障害や加配の子だと親からの資料だったり園で保管してるものがあれば引き継ぎされると思います🤔
あとは口頭でも色々伝えると思います。

はじめてのママリ🔰

親が障害に受容があるからとか全部引き継いでます!
でも家庭で気になることは箇条書きで書いて渡してもいいと思います!
よくインスタであるその子の写真つけて障害とはみたいな説明とかはいらないです😂

tommy

ご返答ありがとうございます😊
年中で転園しており、その時に診断書と医師からの指示書?を提出しました。

一応加配の先生は持ち上がりではあります!