※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもたちがアデノウイルスにかかり、熱が下がらず心配です。自身もアデノウイルスで扁桃腺が腫れ、薬を飲んでいるが熱が下がらず、再受診を検討中です。

子どもたちのアデノ移りました😭

火曜日から40度近くの発熱がずっと続いており、
子どもたちはもう完全に回復傾向にあるのに
私だけ熱が全く下がりません😭

昨日耳鼻科を受診しアデノウイルス陽性、
扁桃腺がものすごく腫れているといわれ、
喉の痛み止めと漢方、カロナールを処方されました。

薬が切れるとすぐ40度まで上がってしまうので
今はほぼ6時間おきにカロナール飲んでます。

仕事(パート)も今週ずっとお休みをいただいていて
なんだか申し訳ない気持ちです。

大人でアデノウイルスかかったかた、
発熱どれくらいまで続きましたか?
特に喉に症状出た方いらっしゃったら教えてください!

ネットで調べると扁桃腺が腫れてると
抗生物質を飲んだ方がいいとか出てくるので
もう一度受診した方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夏に子供からアデノもらい、
39~40度が5日間続きました!
ちなみにコロナは8日間高熱でした🥲
本当にしんどいですよね…
お大事にしてください…

私の通ってる耳鼻科は風邪でも必ず抗生剤を出してくるのですが
アデノでも抗生剤出されました
ですがやはり全然効いてる感じなかったですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    5日続いたんですね💦
    私も今日で5日なので下がることを祈るばかりです🫠

    やっぱり抗生物質あったんですね〜😭
    もう喉が痛すぎて食べるのも飲むのもしんどくて😭
    扁桃腺腫れると抗生物質のイメージあったので抗生物質飲めば変わるのかなと思ったけど変わらなそうですかね🤣

    • 12月2日
めい

心中お察しします😭
私も今週アデノに掛かり、高熱と喉の痛みと戦っております。。
高熱39〜40度を4日間、発症から5日目でも扁桃腺の腫れはまだまだ激痛です😭熱があると身体も痛過ぎて、本当に参りました…
私も同じことを考えていて抗生剤貰っていたら早く治っていたかな、でもアデノはウイルスだから効かないって言うし、、迷いますよね😖
私は処方された薬が切れる頃に経っても喉が痛かったら受診しようかなと思ってます!
お互い早く治ると良いですよね🥺🥺
子どももアデノウイルス大変でしたが大人も相当大変なウイルスですよね。。これ、自然治癒じゃなくて特効薬作ってくれないかなと今回思いました😭
回答になっていなくて申し訳ありません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    めいさんも今週アデノかかられたんですね😭私は今朝ようやく熱が下がりました、、、が喉は相変わらず激痛です🥲
    アデノでも抗生剤出されてる方もいらっしゃるようなので悩みますよね😖子育てもあるしパートもあるし手っ取り早く治したい気持ちが、、、😭

    めいさんまだまだ大変なベビー育てていらっしゃるのにアデノ本当しんどかったですよね😔きちんと休めてますか?
    本当お互い早く良くなりますように⭐️

    私は病院で大人がかかると厄介なのがアデノウイルス!と説明されました😭大体の人が軽症で済むけどたまに重症化する人がいてその分類に入っちゃったね〜と言われました🤯
    ここ数日いろいろ忙しくて免疫が落ちていたからなのかな〜と思います、、、。
    特効薬ほんとに欲しいですよね🥺

    • 12月3日