※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっっくみん
子育て・グッズ

保育園入る前は哺乳瓶を拒否していたが、預けたら飲む子がいるか相談。乳首慣れのため母乳を試みるが全拒否。

哺乳瓶拒否について。
4月から保育園に預ける為に哺乳瓶練習中です。
しかし拒否ヽ(;▽;)ノ上の子の時も拒否半端なくて、今回も骨が折れそうです😭
保育園入らせるまで拒否で哺乳瓶でミルク一切飲まなかったのに、預けたとたん飲み出した子っていますか?

とりあえず哺乳瓶の乳首に慣れる為に、母乳絞って乳首に入れて口に入れたりするけど、ギャン泣きの全拒否です😅

コメント

みう

長男の同級生の子で、ずっと哺乳瓶受け付けなくてしばらくひもじい思いをしたあとに飲めるようになった子を知ってます。

うちも4月から次男を預けるので時々哺乳瓶であげてます。いまのところ飲めてますが、預ける直前に拒否、なんてこともあり得るかと思いビクビクしてます。
いまはなんか違う?というポカンとした顔をしながらも飲んでます。

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

1ヶ月頃はうちも飲んでくれてました😅
    けど、最近までまた練習すればいいと高を括っていて飲ませてなかったら拒否ヽ(;▽;)ノ
    まだ1ヶ月弱あるので、根気強く頑張ります〜😭

• 3月4日
M-terk

私も4月から預けますが、拒否されました💦
1週間で飲むようになったのですが、最初はミルクを吐き出して全くダメでした…
上の子の保育園の先生に相談したのですが、ママが今まで母乳をあげていてママがいるのに、おっぱいじゃなくて急に哺乳瓶を加えさせられたって拒否反応ですよっ💦て言われました‼
でも、保育園に行くと泣いてもミルクしかないから、お腹すいと泣いたときは諦めて飲む子がほとんどですって言ってました👍
私も最初は焦ってイライラしたりしましたが、先生の言葉を聞いて気持ちが楽になりましたよ☺

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

母乳の匂いするのにミルク?!って感じでないちゃったりしますよね😅
    根気強く頑張らないと〜って思うんですけど、ギャン泣きされると凹みますヽ(;▽;)ノ

保育園の説明会今度あるので母乳冷凍でもっていけるかも確認したいと思います!

• 3月4日
  • M-terk

M-terk

凄く気持ちわかります。
    市の2ヶ月健診で早く哺乳瓶の練習をしないと苦労する人もいるよって言われてたけど、大丈夫って思ってしまってて大後悔でした💦
    最初から混合かミルクにすればよかった…とか思ったり😭
    私の通わせてる保育園は母乳冷凍も大丈夫だったので、聞いてみるのもいいと思います😄
    なかなか上手くいかないかもしれませんが、頑張って下さい✋

• 3月4日
  • ぴっっくみん

ぴっっくみん

ミルクもお金がないかかるし途中から練習しよ〜って思ってて今心底後悔してます😅
    親の都合で振り回してごめんね💦って感じですヽ(;▽;)ノ
    上の子も途中まで完母で哺乳瓶に練習して問題なく混合いけたから余裕ぶっこいてました😭
    子ども1人1人違うと実感しております💦

• 3月4日

我が家も哺乳瓶拒否でちょうど、今日スパウトを買ってきました!

なんと、ミルク飲みましたー😭
保育園ではスパウトダメでしょうか?賛否あるかと思いますが、百均でお勧めとネットで見たので、
百均のもの買って消毒して使いました。

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

百均にスパウト売ってるんですね!?初めて知りました😵
    ちょっと今度見てみます!
    スパウトも上の子のがあるので試してみようと思います!

飲んでくれて良かったですね✨
    あたしも頑張ります!

• 3月4日

退会ユーザー

私も、急に哺乳瓶拒否で途方にくれていましたが、早い子だと飲めるとネットで見まして、
    4ヶ月と1週間ですが、こぼしつつですが、
    大分飲んでくれたので、上の子のあるということで是非試して見てください✨

• 3月4日

私も4月から保育園なのにこの3日前から哺乳瓶拒否になりました😢先ほど質問させてもらい今日からミルク変えたり哺乳瓶変えたりやってみたいと思ってるところです😭

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

急に拒否ですか💦困りますねヽ(;▽;)ノ
    哺乳瓶2種類あって今のところ両方拒否でお金かかっちゃいます〜😭

• 3月4日