※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉と子ども服の趣味が合わず、義姉が口を出してくる場面があります。自分たちの子どもなので服選びは自分たちがしたいと思っています。

義姉は独身で実家暮らしで義母と会うとなれば子ども達に会いたいが為にいつもセットで一緒に来ます。

色々あり義姉も義母も嫌いなのですが、義姉と子どもの服の趣味が
合わなかったらみなさんどうしますか?

この前、家族で子ども服見に買い物に行ってたら義母と義姉が
いきなり来て旦那が この服可愛いな って言ってたら義姉が
えーおかしい とか口挟んできて私は可愛いと思ったので
可愛いな って言いました。

私と旦那は豹柄とかヤンチャ系な服を着せたくて可愛いと思うのですが、義姉はヤンチャ系な服が嫌みたいで買ってくるとしても
シンプルな服が多く旦那が義姉に この服とかダサいやん って言ったら義姉は、 私がいいからいいの など言ってますが私達の子どもだし基本服選んで着せるの私なんですけど って思ってしまいます😅

コメント

(´-`)oO

好みが合わない人とは一緒に買い物行かないようにします(>_<)ご飯食べるだけとかならいいですが自分の子供には自分の好みの服着せたいので😤❤️❤️

  • 薔薇

    薔薇

    私も行きたくないのですか、勝手にこの間は買い物まできたので迷惑でした💦
    やっぱりそうですよね🥺

    • 12月1日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    うわー、そんなん絶対イヤです😂服に文句言うなら自分で産んだ子供に自分好みの服着せてくれてなります😂

    • 12月1日
  • 薔薇

    薔薇

    本当嫌ですよ💦
    それ思います、早く自分の子産んだらって💦

    • 12月1日
一型糖尿病ママ

私の元義姉もそれでした!

ほんとイラッとしますよね
買ってきても着せる事はありませんでした
趣味が全然違くて絶対買わないタイプの服だったので

私達の子なので私達が着せたい物を着せます。
着せる機会があれば着せますね。とだけ言いました

  • 薔薇

    薔薇

    本当イライラするしあんたの子どもじゃないから って思います。
    私もあまり着せなかったり保育園用として汚れてもいいよに着せたりしてます😅

    迷惑ですよね💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、義妹が選んだ服を義母がプレゼントしてくれます😅
趣味合わないので、タグつけたまま、メルカリ行きです🤣

  • 薔薇

    薔薇

    やっぱり趣味合わないですよね笑
    メルカリ行きって凄いです😳

    • 12月1日
はじめてのママリ

私も義母と旦那と妊娠中買い物行った時、
2人はこれ可愛いー!
私は『うーん』
2人『え、可愛いじゃん。絶対これがいいよ。』
私『…』
旦那が小声で『今度2人で行った時に好きなの買おうね』
と言われて結局その服買いましたがほとんど着せてません!
嫁の意見って優先されないんだ、なら買い物行かないわって思いました‼️

服着せるのってママの楽しみですよね🥹💕それを奪うのは違うし、ならママリさんが可愛いと思う服を買ってあげるでいいと思います(一緒に買い物行ったなら)

義姉と義母が嫌いで会わなくて大丈夫なら年に一回とか、その時なら我慢できそうです笑笑

  • 薔薇

    薔薇

    ですよね、子どもを産むのはママだし基本ママが子ども見るので普通はママ優先ですよね💦

    先月なんか、義母達に5回も会ったので嫌です。

    • 12月1日