※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

エルゴ+インサートの付け方が正しいか不安です。赤ちゃんとの密着感が足りないように感じます。息子は装着後、最初は泣いていて慣れていないのか、居心地が悪いのか、しばらくすると寝てしまいます。

エルゴ+インサートの付け方ってこれであってますか?
皆さんのだともっと赤ちゃんとママが密着してる気がするんですが…
腰の位置や肩のベルトのゆるさ、赤ちゃんの首などが違う気がするんですが(/ _ ; )

息子は装着すると慣れてないからかそれとも居心地が悪いのか、初めはギャン泣きしてしばらくすると寝たりしてます。

コメント

♡mieeee♡

まったく同じのを持ってます。インサートはあたしは首まで紐の中に入れてましたよ!

• cha

cha

回答ありがとうございます!
    外側にベロンっと出すのではなく、抱っこ紐のなかにしまい込むってことですか?
    たしかにそのほうが首が安定しそうですね!やってみますー(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 3月4日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうです!伝わって良かったです♡あともう少し腰ベルトの位置をお尻の上くらいにするとママも楽ですよ!

• 3月4日
  • cha

cha

ありがとうございます♡

腰の位置はお尻の上くらいですか!なるほど、やってみますー!!

• 3月4日

腰の位置高くないですか?

• cha

cha

回答ありがとうございます!
    やっぱり高いですか?そのせいか息子の足らへんがとてもきつそうで、抱っこ紐からはずしたあと脚になにかの跡がついてます(/ _ ; )

• 3月4日

退会ユーザー

ウエストで止めているように見えますー
    もう少し腰で止めて見たらどうですか?♡
    赤ちゃんとの隙間は
    脇あたりから出ている紐を引っ張ったら密着出来ませんか?^ ^

説明下手でごめんなさいm(_ _)m

• 3月4日
  • cha

cha

確かにウエストで止めてました(/ _ ; )
    腰骨のあたりでいいんでしょうか…?

紐わかりました!結構ぎゅうぎゅうに閉めちゃっていいんですかね(/ _ ; )
    質問ばかりでごめんなさい(/ _ ; )

• 3月4日

退会ユーザー

いいと思います^ ^

お子さんまだ首も据わっていないのであまりぎゅうぎゅうにはしない方がいいかなと思います♡

呼吸がしやすいように気にしてあげたら良いと思いますよ^ ^
    インサートが取れる月齢になってきたら装着も楽ですし本当に便利でした♡

早く慣れるといいですね^ ^

• 3月4日
  • cha

cha

ありがとうございます♡
    はやく首が座ってくれるといいです〜(/ _ ; )

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の講座で、腰ベルトの位置はウエストが正しい位置だと聞きました😅👍
エルゴしてる方のほとんどが腰の位置ですが、それだとママの顔と赤ちゃんの距離が離れすぎてしまいます。
ママの顎が赤ちゃんの頭に触れる距離が正しい位置だそうですよ✨
ただ、エルゴの公式の説明でも腰ベルトの位置はウエストとは明言されてないのですよね。
それで間違ってる方が多いと抱っこ紐の先生は仰ってました😅💦

• cha

cha

お返事が遅くなって申し訳ありません(;o;)
    そうなんですか…!!顎が頭に触れるくらい、ってかなり近いんですね。たしかにそのほうが、赤ちゃんも安心するのかも、、、
    赤ちゃんの様子を見ながら位置を変えてベストの場所を探してみようと思います(^^)
    お答えいただきありがとうございます!

• 3月8日