※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がミルクを吐いたので焦っています。小児科は予約がいっぱいで、明日受診予定です。アドバイスや体験談をお願いします。

生後6ヶ月の子供なんですが 160のミルクを飲み終わる頃に噴水の様に吐き出しました。その後も子供は元気そうなのでもう一度与えてみると初めに比べて少量ですが吐き出してしまいました💦
今までこんなに吐いたこともないので焦ってます💦
昨日のうんちも普通の色だったので性幽門狭窄症ではないのかなぁ、、とか思うんですが、、
かかりつけの小児科は予約が一杯なので明日朝イチで受診しようとは思うのですが
なにかアドバイスや体験談があればママさん方のお力をお借りしたいです💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食で新しい食材とかあげてないですか?
上の子、卵黄の消化管アレルギーで卵黄1個まで初めて食べた日に大量に嘔吐して発覚しました💦

• すもも

すもも

今日10倍お粥を2週間ぶりくらいにいつもより気持ちスプーン1杯程多くあげたんですが‥ 初めてお粥を食べた時も口周りが赤くなっていたので確かにもしかしたらアレルギーかもしれないですよね!
    これも踏まえて明日先生にお伝えしようと思います。アドバイス助かりましたありがとうございます

• 12月1日
  • すもも

すもも

何度もすみません。ちなみに上のお子様のアレルギーはどうやって治すんですか? 日頃少しずつ与える様にするとかですか??

• 12月1日
ままり

胃腸炎かもそれませんね!

もしこれからも吐くようなら、脱水が心配になるので、まだ小さいですし、救急に行って吐き気止めもらってくるといいですよ!

• すもも

すもも

そうですよねー💦ありがとうございます!いまぐっすり寝てるのでちょっと様子見ます

• 12月1日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊

娘さん、体調落ち着くといいですね☺️

• 12月1日
  • すもも

すもも

ありがとうございます!アドバイス助かりました😭🌼

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギー等でなければ胃腸炎かもしれないですね😭

うちの子も先日同じように嘔吐して病院に連れていきました💦
嘔吐した後は消化機能がかなり弱っているのでスプーン1杯から飲ませないとダメといわれました💦
脱水が怖いので念のため受診できるとこを受診されたほうがいいのかな?と思いました🙇

• すもも

すもも

そうなんですね!!焦りますよね💦今日お粥を気持ち多めにあげたのでそれも関係あるなかなぁ、、って考えてます💦体験談とてもありがたいです!少しずつミルク飲ませて様子見ます。ありがとうございます🙇

• 12月1日