※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
産婦人科・小児科

熱が出たら早めに病院に行くべきか様子を見るべきか、意見が分かれる。早めが安全だが、様子見派も。どちらがいいか悩む女性。

子どもじゃなくて大人の話なんですが、
皆さんは熱が出たらすぐ病院に行きますか?

例えば朝38℃の熱が出たとき
→当日中に病院に行く
→次の日病院に行く

皆さんはどっちですか?
私は様子を見て病院に行く派なので
後者なのですが
旦那はしんどいならすぐ病院行きなよ派なので
前者です。

こないだ私が様子を見て病院に行ったところ
インフルだったので
様子なんか見てないで早く行けば良かったじゃん
と言われてしまいました…😅
やっぱり早く行くほうがいいんですかね?

コメント

はる

私は滅多に熱出ないから熱出たらその日のうちに行きます!

ママリ

熱が出たくらいでは病院に行かないです🙄
ほんっっとにキツくて、水分も取れず、ご飯も無理だったら点滴してもらいに行くかもですが、、、
結局風邪ひいても旦那は仕事ですし、家のこととかするのは自分なんで、病院行く前に早く薬飲んでとりあえず寝ますかね🙄🙄

☺︎

熱くらいなら解熱剤飲んで様子見ます☺️倒れそうなくらいやばいなってなったら受診を考えます☺️この3年くらいは検診と予防接種以外で自分の病院行けてないです😂とりあえず常備薬で凌ぎます☺️

ママリ

家で子ども見てくれる人がいるならすぐ行きます。
感染症だったら怖いし、早めに薬飲んだ方が治りも早いし
他の家族に移すと申し訳ないので💦

はなちょびん

熱だけなら翌日に行きます!
検査も基本的に発熱後、24時間たってからですよね!
本当に辛かったら、当日行くと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

熱だけなら行かないです。
風邪なら直接治す薬は無いし、結局は自分の免疫で治すしか無いので…。
それ以外の症状で薬が必要だったり、長引くようなら様子見て行きます。

また、周りでインフルやコロナが流行っているなど心当たりがあるのであれば、翌日行きます。(当日行っても偽陰性となりやすいので)

みみみ

38度ぐらいなら様子見ますね💦よほど体がつらいとか、関節痛ひどすぎて明らかにやばいと思ったら行くかなぁとは思います。でも、ここ数年自分の高熱で病院には1度も行ってないですね😅