※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との喧嘩中でも、毎食ご飯を出すことが当たり前だと思われて腹立つ。

2日口聞いてないけど(向こうが悪い)
朝ご飯も作ってお弁当も作って夜ご飯も作って
子供2人自宅保育やけど専業主婦やし
当たり前かなと思うけど
喧嘩中でも毎食ご飯出てくることが
当たり前って思われてんのが腹立つ😂

コメント

はじめてのママリ

うちもまさに同じ状況です😂
なんならお弁当は持たずに仕事に行かれました😇
腹立ったので今朝は作らなかったんですが水筒だけは準備してあげたのに水筒さえも放置されました😇
気分悪いので今日もっかいバトルしようかなと思ってます💪🏻

• ママリ

ママリ

あーそれされたら2度とつくらないですね😇

• 12月1日
okome

うちは夫が私のキレ具合察してすぐ謝ってくるor機嫌取りにケーキとか買ってくるタイプ(本人が怒りの感情すぐ忘れる)なのであまり長引きませんが、ケンカ中のご飯やお弁当はまともなもの作ってないです😂(おかず梅干しの種だけや納豆だけとか、お弁当箱に下おかずの上一面白米でぱっと見白米オンリー弁当とか…)

専業主婦です☺️

• ママリ

ママリ

うちもそのタイプなんですが
    今回は私が納得いかなくて😂

• 12月1日
  • okome

okome

納得いかない時はとことん無視(というか存在認識しない)です😂
    もしくはドアチェーンして「しばらく実家に帰れ」ってLINE入れます😂(実行済み)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なら家事して当たり前っでは?😅何に腹立ててるんですか?
私は育休中なのでやって当たり前だと思ってやってるし、感謝されることでもないって思ってます。

ただ、旦那も家事しないなら働いて稼いでくるのが当たり前だと思って私は接してます。
お仕事頑張ってくれてありがとう❤️などとあえてご機嫌取りしてないです。
それが今のお互いの役割で、それを果たしてるだけだから。

• ママリ

ママリ

何にって毎食当たり前に
    ご飯が出てくると思ってることって
    書いてますよ😂
    お互い家事して当たり前
    仕事して当たり前、感謝の気持ちなく
    接してるってすごいですね😂
    多分私とは根本的に考え方が
    違うのですいません😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。なんか書き方が煽ってますね😅読み返したら完全に煽ってる文章でした。不快にしてすみません
    専業主婦だから家事するのって当たり前のことだけど、腹が立つってことは何か別のところにイラつきポイントがあるんだろうなって思って書いたのですが、この最初の二行は感じ悪かったです。

あと、育休中だから専業主婦みたいなものだと思って書いてしまったけど、私は育休手当も出てて、見返り?ではないけど夫と同じ程度には自由にお金を使っているので、やっぱり給料が出ないで家事してるってなったら腹立つのかな。と思い、(もしちゃんと夫婦で平等にお小遣いがあるご家庭ならこれも逆に思い込みで失礼な書き込みかもしれませんが。)気持ちの面でそこの違いはあったよなと反省してます。(専業主婦って家事が仕事だからご主人と同等の自由になるお金は家事をする以上権利としてあると私は考えてるので)

感謝してないことはないけど、あえてそんな持ち上げないってことです。お互いの役割をそれぞれ遂行してるだけだから。そう思ったら気が楽にならないかな?と思って、私の今のマインドを書き込みました。
    私の場合は夫が仕事に行けてるのが羨ましい時があって、なんで自分は家にこもって家事してるんだろう。わたしばっかり娘の近くにいる時間たくさんもらっていいのだろうか。と夫に対して後ろめたさを感じることがあるのでそれぞれの役割をはたしてこの家族を成り立たせてるんだ。って当たり前のことは当たり前精神になりました。
    なので、別にお互いそんなに冷たいことではなくて、当たり前のことは当たり前にこなそう。でも、お互いできないことはあるからそれは補い合おうとしています。
    育児は2人とも仕事してるとか関係なく、家にいれる時間は同じようにやっています。
    元々仕事人間で共働きの時は夫がいっぱい家事してくれていたので、1人で日中子供を見ながらなれない家事をすると家事が回らなくて帰宅してきた時に夕ご飯ができてないし、娘は後追いすごいし、昼間に何回も着替えした娘の服の洗濯終わってないしって時に娘と遊んでくれるか、ご飯作ってくれたらそれはすごく感謝するし、昼間働いてるのに夜中も起きて夜泣き対応変わってくれた時とかにもちゃんとありがとう。します。
    娘が夜泣きでひどい時に、逆に私があやしてたら夫はありがとう。言ってくれるし、やっぱり時間があるのは私の方だから保活のことすすめたり、いろいろ日中昼間に動がないといけないことをやれば夫はありがとうって言ってくれます。

ごめんなさい。ダラダラ言い訳してしまって。

• 12月1日
みな

ボイコットしちゃいましょうぜ。

子どもたちだけ連れてファミレス行きましょ笑

もしくは旦那だけ茶漬けかなー。相当相手がママリさんを怒らせたってことだと思うんですよね、そこまで腹が立つって。

• ママリ

ママリ

約束してたこと破ったんですよね〜しかも2回目で内緒で😂

• 12月1日
  • みな

みな

そりゃぁ、駄目ですね^^;

大人が約束破るのはなしですよね。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂腹立ちます😂

• 12月1日