※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

園は翌日も休まないルールありますか?次女が咳で呼び出され、翌日も休まないと仕事が難しい。転園したいが空きがない。

皆さんの園は呼び出しがあった翌日は休まないといけないルールとかありますか?

今日次女咳で園から帰ってきて、、それはいいんですが
明日の土曜保育キャンセルしておきますね!と言われました😂
次女ですが、喘息ではないらしいですが鼻の構造上後鼻漏がすごくてちょっと風邪ひくたびに咳が結構長引くし酷くなります😓
熱なら分かるんですが咳で呼び出されてその次の日も…😭その度数日休んでたら正直仕事どころじゃないというか😭
ママ友は休みの日は平日でも預けないで欲しいと言われたとのことでした。

長女の園はどちらかと言うと保護者に寄り添ってくれる園で結構ゆるいのでそういうことはなく…2つの園にそれぞれお迎えもしんどいし、転園したいのですがなかなか空きがなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。うちの職場も24時間ルールなし、我が子の園もないです。本当、園のやり方で全然違いますね😅😅

熱なら次の日もお休みですが
それ以外はないですね、むしろ咳でお迎えはないです😳厳しいですね💦