※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昔の同僚のお父様が亡くなり、香典を送りたいが遠くに住んでいる。郵送で送るのは失礼でしょうか?経験がないため教えてほしいです。

昔職場が一緒だった方と年に何度かしか会えていませんが、今でも仲良くしていただいています。
お父様の状態があまり良くないことは連絡をとった時に聞いていたのですが、お父様が亡くなられたとSNSの投稿で知りました。
もう既に葬儀も終わっているようですが、何かしてあけたいそんな気持ちがあります💦
しかしすぐに会える距離に住んでいないため郵送にはなるのですが郵送で香典を送るのって失礼でしょうか😭?
今までにこういう経験がなく、無知であるため色々と教えてほしいです🙇🏼‍♀️

コメント

moony mama

郵送でお香典送って大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️日が空いて香典送って失礼には当たらないですかね?一筆添えた方がいいですよね🥺?

• 12月1日
  • moony mama

moony mama

日が経ってからでも、送ることは失礼ではないですよ。
    できれば
    一筆添えた方が良いとは思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😊✨

• 12月4日