※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お金・保険

800万円を投資に回しても大丈夫か、離婚時の影響は?

現金800万ほど残していれば、投資(10年は預けっぱなし)に回しても大丈夫だと思いますか?
児童手当受け取れる予定分も200万✖️子供2人も投資に回しています。

ちなみに今後、離婚した場合でも影響等ないかアドバイスもらえたらと思います。

コメント

さらい

まわしていいとおもいます、、、

• ののん

ののん

ありがとうございます。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは生活防衛費と車の購入費以外は投資に回してます🙆‍♀️
現金800万も残してないです🌀

手元に800万あれば我が家は大丈夫です!

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    色々と勉強になります!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

離婚する前提でお話しますが、株式等も財産分与の対象ですので、相手に半分譲るか売却して渡す必要があると思います。
面倒と思うなら最初から夫婦名義で半々とかにした方がいいのかなぁと思いました。
引越しや諸費用は多めに見ておきたいので、分与して半分になったとしてもやはり800万くらいはあるとかなり安心でしょうね。

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    勉強になります!

• 12月1日
ねこ茶

離婚はしないつもり、
車なしです。
600万残して残りは投資にしています。

もっと回していいだろうなと思うんですが、これは性格によりますよね。私は心配性なので💦
離婚して現金が400万になるとしたら、
タイミングによっては、引っ越しの敷金礼金、家具家電以外に車の購入、コロナみたいや働けない時期が必要になったらを考えると少し心許ないかなとは思います。
もちろん、ののんさんが離婚しても生活できるだけの稼ぐ力がある前提です。
でも、全部のタイミングがかぶる可能性ってあまりないので基本は、離婚しても手元に残る貯金400万があれば充分だと思いました。

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    勉強になります。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。