※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12週の時にサイトメガロウイルスとトキソプラズマ検査を受けました。サイトメガロウイルスは免疫あり、トキソプラズマは免疫なし。影響はないと先生は言っていますが不安です。

12週の時にサイトメガロウイルス検査とトキソプラズマ検査をしました。
結果はサイトメガロウイルスは免疫あり
トキソプラズマは免疫なしでした。
サイトメガロウイルス免疫ありってことは過去にかかった事があるってことですよね?これって今お腹にいる赤ちゃんに影響はないのでしょうか?💦
先生は大丈夫とは言ってましたが不安です💦

コメント

たぬき

今20代の人は70パーセントくらい幼少期にサイトメガロウイルスに罹患してます☺️
妊婦さんにとっては、幼い頃にサイトメガロウイルスに感染してた方が安心です😌
30代の人は75.40代の人は80-90パーセント近くまで罹患歴ある人がいます☺️
抗体値から子供の頃にかかってると判断されたんだと思います✨
トキソプラズマは気をつけてください😌

• ままり

ままり

年齢は34です!先生は数値などは言ってなくて抗体あるから大丈夫だねって言ってて、抗体ありってことは今回の妊娠でかかってしまったのかな!?💦と不安になって😭
    そしたらお腹の子危ないのかな!?とか色々考えてしまいまして😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 12月1日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    産科医からすると当たり前に問題ないんでしょうけど妊婦にはちゃんと説明欲しいですよね😂🫶🏻

• 12月1日
  • ままり

ままり

ほんとですよね🥲
    大丈夫って言われてもこっちは不安で仕方ないのに🫨
    詳しく分かりやすく説明してほしいもんです!😂

• 12月1日
  • たぬき

たぬき

ですよね🥺
    事細かに説明欲しいです🥺

• 12月1日