※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

6歳の息子にニンテンドーSwitchを買いたい。スイカゲームをダウンロードしたいが、他に何かいいソフトがあるか悩んでいる。マイクラは難しいとの意見、ニンテンドーラボはダンボールで散らかりそう。スポーツやどうぶつの森、マリオも考え中。おすすめを教えてください。

ニンテンドーSwitch持ってる方教えてください😭😭

6歳の息子、今年のクリスマスはSwitchが欲しいようで。
買うならテレビに繋げる方にしよう!
までは決めたのですが。。。
息子が欲しいのは「スイカゲーム」
ダウンロードです。

それも買おう!
でもソフト欲しない?ってなって考え中😭

何かいいのありますか??
幼稚園のママに聞いたら、
マイクラは?→難しいから小学校なってからかなぁ。
ニンテンドーラボは?→あれ楽しそうやけど、ダンボールなんですぐぐちゃぐちゃになります。。。

うーーん。なしで!笑

後はスポーツ?どうぶつの森?マリオ?
など考えてますが。。。。

わからん!笑

教えてください😭😭😭

コメント

ゆう

うち、小1のクリスマスswitchあげました!
ソフトは釣りスピリッツセットにしました!

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    釣りスピリッツ!
    そんなのがあるんですね!!!

    • 12月1日
ままり

もうすぐ5歳の娘ですが、
マイクラ、ピクミンは
ひとりで頑張ってます!
頭の回転が早くなったお陰か
自分で字幕を読みたいのか
興味なかったひらがなカタカナ一瞬で覚えて書けるようになりました。
マリパ、スポーツは
家族でやってます!

  • ハル

    ハル

    おー!
    1人で!
    意欲があったり気に入ったらやりますよね!!
    なんかソフト見に行ってもピンとかないみたいで😭💦

    すげぇ。。。。
    好きなものから学ぶ!ですね!

    マリオはどのマリオですか?😭

    • 12月1日
ままくらげ

ニンテンドーラボは最近はしまってますが、年少前後はよく遊んでました☺️
かなりしっかりした作りなので、買って5年、息子が遊んで数年ですがぐちゃぐちゃにならずに遊べてますよ!

息子はマリオメーカー2、マリオオデッセイ、ヨッシーのクラフトワールド
ダウンロードですがカービィのグルメフェス、ポケモンカフェミックスが大好きでよく遊んでいます✨
どう森は親子でやってました!
私が作った島で息子が料理などして遊んでます。

  • ままくらげ

    ままくらげ

    ご家族でも遊べるのですと、Switchスポーツと桃鉄もオススメです☺️

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    そーなんですか!
    保存が上手なんですかね!
    うちは皆雑なので壊してしまいそうで💦💦💦

    ダウンロードも色々あるんですね!!
    ポケモンカフェミックス。。。
    分からないことだらけだ。。。

    因みに私はポケモンのゲームを旦那におねだりなうです。笑笑

    どうぶつの森、どーですか??

    1人で楽しめます??😭💦

    聞いてばかりですみません😭

    • 12月1日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    遊ばない時は夫の部屋にしまってますね。乱暴に扱ったらおしまいってルールはあります😅

    カフェミックスはSwitchの画面をくるくるなぞって遊ぶゲームです。ポケモンとカフェのご飯を作ると言うテーマのパズルゲームです。

    どうぶつの森は親子でキャラクターを作って一つの島に住めます。
    私が作った島なので息子が自由に家具を置いたり花を植えたりできるエリアは限られてますが、そのエリアで楽しんでますよ!息子は3歳前からやれてるので6歳なら十分かと思います☺️

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    Switchの画面ってタッチパネルなんですか!?
    それすら知らなかった。。。笑

    それも楽しそう。。。

    あつ森は私が欲しかったですが、息子にダメと言われました😭

    • 12月1日
ベビーラブ

マリオ、カービィあたりなら、そんなに難しくないと思います😊

  • ハル

    ハル

    そーなんですか!!
    ありがとうございます!!

    マリオ、そーですよね!!
    カービィもあるんですね!!

    • 12月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    マリオなら落っこちたり、敵に当たったりするようなものが、カービィならふわふわ浮いたり、攻撃して相手を先に倒したりできるので、やりやすいみたいです!

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    カービィの方が初心者にはやりやすいんですね!!

    ありがとうございます😭😭

    • 12月1日
ゆゆゆゆ

小2の息子はマリオメーカー2と
ピクミン4とフォートナイト?
がほしいって言ってます😂

  • ハル

    ハル

    やっぱマリオメーカー人気なんですね!!

    旦那に見せましたが渋い顔されました😭

    ピクミン!
    ってどんなゲームなんだろう。。

    • 12月1日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    私も全然わかりません😂
    マリオメーカー2も何やそら
    って感じです😂

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    そーですよね!!笑

    逆にありすぎて分からないですよね!笑笑

    • 12月1日
ママリ🔰

年長の娘に今年のクリスマスはSwitchとマリオパーティ買いましたよ🎄

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    マリオパーティ楽しそうですよね!!!
    息子に行っても響かず。。。

    わかりません😭😭😭

    • 12月1日
COCORO

現在子どもが小1です

去年からSwitchしてます

去年は
マリオカートがデビューでした

何人かで出来るのが
楽しめるかもですね😆

マリオパーティ
桃鉄


今年は
マリオワンダー
ピクミン4を購入しました

どれもたのしんでます!

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    マリオも山盛りあるんですね。。。

    もうこの年齢はこれ!!!
    って絞ってくれぇい。。。笑笑

    • 12月1日
deleted user

どうぶつの森は、親子で島を共同開発しちゃって、楽しんでます!

スイカゲームは、地味に、大人がハマり、旦那と私で、スコアを競り合ってます🤣

桃鉄も、家族でするのに、正月とか、良いですよー!

あとは、カービィもゆるゆるな感じだから、マリオよりは良いです!

マイクラは、ハマると、色々か知識がつきます🤣男の子なら、鉱石とか石の知識が増えるはず。博物館とか行ったら、もう石見て、目をキラキラさせてます。マイクラにあるやつ、って。プログラミング要素もありますし。勉強にもなるソフトですね🤔

  • ハル

    ハル

    スイカゲーム楽しいですよね!!笑
    私もハマってます!笑

    マイクラも楽しそう。。。
    マイクラってスタートどんな感じなんですか???

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイクラは、サバイバルモード、クリエイティブモード、選べるから、そのときに好きなほうで遊んでますよー

    娘は、クリエイティブモードで、地道に、あつ森感覚で、村を作ってます。で、ひたすら30分穴を掘ってるときもあります🤣息子には、何が楽しい?って突っ込まれてますが。

    そんな感じでマイクラは何を目的に楽しむか、それぞれで違う楽しみ方ができます!

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    そんなコースがあるんですか!!
    何回もすいません😭😭😭

    サバイバルモードはどんなものですか?😭💦💦💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サバイバルは、いわゆる、冒険ものです。モード選択画面があるので、クリエイティブモードで色々食料品やら装備品を補充し、サバイバルモードに切り替えて冒険、ってことをしたり。

    クリエイティブモードで、ただひたすら村や建物作ってみたり、プログラミング的な感じで色々な装置を作って曲を作ってみたり、ってこともしたり。

    ほんと、色々なことしてます。

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    そんな事もできるんですね!!

    やりたい。。。
    私がやりたい。。。笑笑

    • 12月1日
げっそー

釣りスピリッツならゲーム初心者でも楽しめますよ(^^)
上の子は年少の頃から釣りスピリッツやってます👌
カービィやピクミンは体験版もあるので一度試してから購入でもいいかもしれません✨
ちなみにマイクラは5歳からやってますがYouTubeで予習しながらやれば楽しめると思います👍
ピクミンも結構頭使うので最初は難しいけどオススメです(^^)
マリオならマリオパーティやマリオカートがみんなで出来て操作も簡単だしいいかなと👌

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    釣りスピリッツも初めて知りました。。。
    専用のなんか。。付属のー。。
    なんか買うんですか???

    体験版!
    なんと有難い😭✨✨

    マイクラ、YouTube見まくってます。
    いけますかね。。。。
    最初ってどんな感じなんですか???
    もう1から村作る!みたいなんですか?💦💦💦

    • 12月1日
  • げっそー

    げっそー

    サオコンは買わなくても十分遊べます👍

    マイクラですが
    最初はサバイバルモードじゃなくてクリエイティブモードでやるといいと思います(^^)
    クリエイティブなら死なないし好きなアイテムを自由に出し入れできます👌
    うちの子はそれで色んな建造物作ったりしてます(^^)
    自分でダイヤモンドなど見つけてエンダードラゴン倒したい!とかだとサバイバルモードで地道に木材集めて作業台作って剣やツルハシ作って木の次は石で作ったりして石炭も集めて…ベッド作って……って感じですかね🤔
    慣れるまでは一旦クリエイティブで必要最低限のアイテムだけ保持したあとサバイバルに変えて冒険もありかと思います👌
    マイクラでお子さんが何をしたいのかによってモード変えていいと思います(^^)

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    おーーー!
    わかりやすい!!
    詳しくありがとうございます😭✨

    マイクラ私がほしくなりましたー😭✨笑

    楽しそうですね!!!!!

    • 12月1日
  • げっそー

    げっそー

    コツコツやるのが好きな人は楽しいと思います😆👍
    最初の頃は私も一緒にやってました✨

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    わぁぁ。。。
    どれも聞いたら欲しくなりました。笑笑

    • 12月1日
  • げっそー

    げっそー

    私も結構ゲーム好きなので3.4年で24本くらいは購入してます😂
    どれも楽しそうですよね🫢

    • 12月2日
  • ハル

    ハル

    わぁ!
    それはすごい。。。
    因みにオススメは?❤️

    • 12月2日
  • げっそー

    げっそー

    私がハマったのはどうぶつの森、ピクミン3、ポケモンシールドですね👌
    子供は釣りスピリッツが大好きです(^^)
    クリアがないので飽きずにやってます✨

    • 12月2日
  • ハル

    ハル

    教えて頂きありがとうございます😭✨✨✨

    どれも知らないので調べます!!!!

    • 12月2日