※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
雑談・つぶやき

転職活動中、田舎の会社が私の情報を父親に聞いてきて不快。採用は不透明。不信感がある。

最悪😡これだから田舎はぁぁぁぁーー!ーーーーーー💢

今、転職活動で2社応募してて
1社は月曜日に面接済み

もう1社は書類選考通って面接の日どり待ち

そこの会社の人が
わたしの父親に電話してきて
同じ町内だから何か知ってる?的な電話をかけてきたらしい。
娘だとは知らずに。
結局バレたし、他にも応募してる人がいるから
採用出きるかどうかはわからないと。

そんなんどうでも良いけど
裏から調べるとか不信感しかない🤨

コメント

deleted user

えっ
気持ち悪くないですか?💦

わたしも田舎に住んでて
気持ち悪っ!ってこと
多いのでイライラすることも
あるしわかります…😭

  • chika

    chika


    気持ち悪いですよね⁉️

    建設業者の事務の募集で
    父親が自営業で建築業をやっているのも関係しているのか?🤨

    娘ってバレてるなら
    あんたのとこの娘さんが応募してきるよーっていうのもあるかもしれませんが(それも嫌ですけど🫠)

    • 12月1日
ママリ

わかります💦
田舎あるあるですよね😢
私もこの間それみたいなことありました😠

にしてもよりによって
お父様にきくだなんて、、、
なんで誰かに聞く必要があるんですかね!

  • chika

    chika


    よりよって父親(笑)

    うちの父親は昔ながらの職人気質の気難しい性格で
    好かれる人には好かれるけど
    逆もしかり、、、

    同じ業種なので知り合いもいるとは父親から聞いてましたけど、、、

    なんか嫌な気持ちになってしまいました😅

    • 12月1日
ママママリ

そんな事あるんですね😱
そんな裏工作する会社絶対やばいと思います💦
こちらから願い下げって感じですね💦

  • chika

    chika


    田舎あるあるなんだと思います🥲

    テンション下がりまくりです😑
    月曜日受けた所が第一希望なのでそこに受かったら
    応募辞退してやります‼️

    • 12月1日