※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方、始めた時期、赤ちゃんの反応、感想を教えてください。

ベビースイミングに通ってる方いますか?
いつ頃から始められましたか?
水だと赤ちゃん泣いたりしませんでしたか?
感想教えてください(*^_^*)

コメント

妃★

8ヶ月〜1歳までの4ヶ月半通いました。(仕事復帰のため辞めた)
うちの子は最初から泣かずに、週に2〜3回通ってました。
風邪などで通えない週もありましたが、母子共、毎回楽しみに通えました。
水の中が気持ちよくて、眠ってしまうことも多々あり、とても気持ちよかったです。
お風呂でのシャワーを嫌がらなくなり、積極的に頭からシャワーを浴びる子になり、お風呂もとても楽になりました。
2歳半からはキッズクラスで子どもだけでプールに入れるようになるので、また通うつもりです。

しー

ありがとうございます(*^_^*)
頭からシャワーを浴びてくれるなんてうらやましいです!
うちは元々お風呂は大好きみたいなので、プールも好きかな…と気になってました!
もう少し大きくなったら体験してみようと思います!