※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

チャレンジタッチを受講中の女性が、子供の集中力低下や勉強の高額さに悩んでいます。他の学習教材も考えていますが、チャレンジの総合的な学びが良いとも感じています。子供の学習についてのアドバイスを求めています。

こどもチャレンジについて質問です。

今チャレンジタッチを受講しています。
チャレンジは通常のとENGLISHと長男が一歳の頃から始めましたが1〜2年前からENGLISHは退会して、チャレンジタッチのみ受講していました。

はじめの頃はタブレットで毎日やるのが楽しそうできちんとやっていたのですが、最近は集中力が続かず、次男が遊んだりしてるとそれが気になったり、次男がテレビ見てるとそれを見ながらやったり。

問題も間違えてもなぜ間違えたのか考えず選択していき正解に辿り着いてるような💦

4月から小学生になりますが、集中してやらないし、正直高いなとも思ってるので退会しようか悩んでます。

最近は本屋さんなどでポケモンやキャラクターのドリルなども売っていて、それを一緒になるくらいでちょうどいいのかなとも思っていて💦

ただチャレンジの良いところは、国数英だけでなく、生活マナーや交通マナーなど、普段の生活にも大切なことも学べることなのでその点で、それらを向き合って教えることがなかなか難しいのでどうしようというところです🥺

勉強が難しくなってきたらまたやればいいかなと思う一方で続けた方が本人のためなのかなと😭

現在年長ですが、ひらがな、カタカナは全て読み書きできて、足し算などもできてます。

先走りすぎても学校の勉強がつまらなくなってしまったらとも思ってます💦

みなさんお子さんの勉強どうされてますか?

コメント

げっそー

まさに去年年長の頃同じような状況でした!
最初は一生懸命タブレット取り組んでたけどだんだん難しくなりついて行けず、逆に簡単すぎる問題もあったり…あとは弟が気になったり邪魔されたりで後半はイヤイヤやってた気がします💦
小学校でもタブレットは配布され毎日持って帰ってくることから我が家は小学校上がるタイミングで退会しました😣

• ゆみママ

ゆみママ

わー😭貴重なご意見ありがとうございます😊

同じですね😭なんなら弟も兄の勉強してる側に行きタブレット見てたりと邪魔ばかりで😇

魅力はたくさんあるのですが、やはり退会悩みます😭

• 12月1日