※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなり、開く方法について相談です。子宮口が硬く開かず、早めに産む必要がある状況です。

子宮口ってどうしたら柔らかくなり、開きますかね‥😱
散々動き回る仕事をしていても、問題なくここまで来ていらくらい子宮頸管が丈夫なようです😓
産休に入り2人の子を見たり、動き回ってますがほぼ子宮口は開かず、柔らかさも硬めのようです‥
2人目の子は今時期もう子宮口は柔らかく、子宮口も2cmほど開いていたので焦っています💦

血圧も不安定なので、早めに産んだ方がいいと言われていますが、子宮口が開かない以上産めないですしね‥😱

コメント

メル

私なんて子宮口も柔らかくなってきてるねー♪とか言われてましたが、どれだけ動いても産まれず笑
結局予定日すぎましたよ😅
もう、考えれば考えるだけストレスですし、赤ちゃんにまかせて好きに過ごすのが良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々本当びっくりするくらい動き回り、走り回り仕事をしていても切迫体質でもなくピンピンしてたので、今さら普通に動いたって何も変わらない気もして来ました🤣
    のんびりは過ごせませんが、赤ちゃんの気分に任せて産前のゆっくりする時間をプレゼントしてもらったと思い心穏やかに過ごしてみます✨

• 12月1日
たぬき

私は子宮口柔らかいね〜は36週から言われてて2センチ開いてたのに生まれたの41週です😂(2人目)
子宮口固くても空いてなくても赤ちゃんが降りてくるとお産になったら急に開いてくれるそうです☺️
なので今動き回られてて赤ちゃん降りてきてくれてたら子宮口の固さ、開き、関係なくお産になると思いますよ☺️🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目だから早いと思っていたのに全然すぎて焦りますが、赤ちゃんがその気になれば状況はすぐ変わるんですね!!
    赤ちゃんにお願いします😢!!

• 12月1日
みかん

私は10日早く生まれましたがチョロっと高位破水しましたが子宮口もガチガチでしたが破水してしまったので薬💊で促進して子宮口柔らかくして次の日に点滴の促進剤で産みました💦
本陣痛にならなかったので長い長い陣痛との戦いでした😭

お産によって違うので焦らなくてもいいと思いますよ😊
赤ちゃんが出てきたい時に陣痛起こすって言われますし✨
血圧のことがあるなら促進剤使ったりして早くお産するはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、促進剤が嫌でなんとか自然に陣痛来ないかなと思っているところです‥😱
    1人目は促進剤使いましたが、2人目な使わずに穏やかに出産できたので、2人目のようなお産がよくて💦

• 12月1日