※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供が友達を家に呼びたがることに悩んでいます。公園で遊ばせたいが、家に呼びたがる子供。家の状況や子供のことを考えると抵抗があります。みなさんはどうしていますか?

友達を家に呼びたがる子供について相談です。

幼稚園に通っており、放課後になるといつも
誰かを呼びたがります。
幼稚園の近くに公園があるので
だいたいうちの幼稚園の子達は放課後そこでみんなで遊ぶ流れです。
なので公園で遊んで欲しいのですが
家にいるクワガタやおもちゃを見せてあげたいのか
公園よりも家に呼びたがります。
確かに叶えてあげたいのもありますが
まだ幼稚園なので子供だけで呼ぶということにはならず
必ずママさんも一緒なので
気軽によべません😂😂

仲が悪いとかではなく、比較的よく公園で立ち話してるのですが
家に呼ぶとなると片付けないといけないとか
お茶出さないととか
2歳の下の子もいるのでその子は外で遊びたがるし
部屋も狭く遊べる場所がキッチンにくっついたお部屋がありそこなので狭く
あとは寝室とか階段挟んで2回にいかないといけない部屋だけなので狭いです🥲
あとは幼稚園でみんなだいたい裸足で砂場遊びしてかえってくるのでそもそも泥だらけなので
いつも放課後公園で遊ばせて、家に来たら夕飯よりもまずお風呂という流れにしたくて
やっぱ抵抗がありますが子供がかわいそうでしょうか😂😂

もちろん、小学校にあがれば
下の子も幼稚園なので
片付けとか少しゆとりできるし
放課後友達誘っても
ママ付きでなければ
むしろ気楽によべるのですが😫

どう思いますか?みなさんは気軽に放課後よんだりしてますか?


ちなみに何度か友達を振替休園でよんだことありますが
その友達4人くらいからまだ招待はされたことがなく
やっぱどのお母さんも家には呼びたがらないものかな?と思って相談しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは休みの日でも絶対呼ばないです😭
逆に相手の家も行きません!
絶対外で遊ぶ予定立てます⛲️

家綺麗じゃないし、広くないし、食べ物とか飲み物とか気を遣うこと多すぎて嫌です💭

私は子供が言ってきても断固拒否しちゃいます😂
可哀想ですが、、
仮に理由がクワガタ見せたいなら、写真撮ってこう!ってかわします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供から言われますよね😫
    ほんと、小学校高学年とかなって自分の部屋できて
    勝手に色々やってくれるならまだしも
    私がやらなきゃいけないの嫌ですよね😂

    • 12月1日