※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

小学校前検診で視力が心配。暗闇で指を指す実験は成功。メガネが必要か不安。検査で矢印も見にくく、ビビリました。

小学校前検診で視力がBとCでした、、、、
ショックです
でも昨日暗闇でどっちに指あいてるか、やらせたら正解しました😭緊張してできなかったとおもいたい、、、、でもメガネなっちゃうんですかね、、
小学校の検査、矢印向きもコンタクトしてるわたしでさえみえにくく、びびりました...

コメント

ていと☆

小児眼科で視力検査してくるとはっきりするので良いかと思います。

うちも小学校の、検査で斜視の疑いがあり小児眼科で診てもらいました。
その時に先生が学校の視力検査とかもだけど緊張して力発揮できない子もいるよと。
眼科で診てもらうと結果ハッキリしますし☺️

ちぃ

すぐに眼科に行ってきちんと再検査しましょう。

大丈夫だった子と大丈夫じゃなかった子両方知ってますが、とりあえず再検査です!

ベビーラブ

うちの子も小学校の検査では引っかかりました💦
再検査を眼科でしなきゃいけなくていきましたが、大丈夫でした!
右指すとか左指すとか緊張して間違えただけみたいで💦

はじめてのママリ🔰

子供も同じくでした、、見えにくいとは思ってなかったので、私の方がショックでした💦
緊張してたんだ!と思いたいですよね😭
皆さまの言われている通り、眼科に行った方が安心できると思うので、私も入学前までには眼科に行こうと思ってます。