※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食が始まった後、ミルクの量が減ることについて心配です。220mlから160mlに減少し、飲んでいる最中に急に泣いてしまいました。これは普通のことでしょうか?

ミルク量について

さっき7時半頃起きて離乳食あげてミルクあげて、
離乳食は完食したんですが
ミルクがいつも220ml飲んでるところ、
160mlしか飲まなくなってちょっと心配です🫤

飲んでる最中に急にギャン泣きして
とりあえずゲップさせたけどもうそれっきり飲まなかったです😅

離乳食始まったらミルクの量減るとは聞いた事ありますが
そういうことなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は飲みむらばかりでした😊単純に眠かったり、おなかいっぱいだったり、理由は沢山あると思いますが、毎回同じ量飲むとは限らなかったです!うちの子は離乳食も食べないのに飲みムラだらけでした(笑)

また明日も同じように飲ませてみて飲まないなら、その時間帯は減らしてみてもいいかもしれませんね😄正解無さすぎて大変ですよね😭

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    昨日の朝160ml飲んでいつも通り寝てお昼前に会社に行く用事があったので車で30分かけて少しおでかけしました!
    朝飲んだミルクから5時間経ったので10mlくらいしか飲まなくてほんとびっくりしました😓
    会社という環境が変わったこともありで飲まなかったのかなぁと思って家に着いて夕方に200mlあげてみたところ飲みきりました!
    お風呂あがりも飲んだのですが、初めて夜泣きをしました💦
    今朝は離乳食食べて220ml飲みました!お昼も220ml飲みました!
    朝寝しましたが、寝てたら急にギャン泣きしたりでいろいろ大丈夫かまた心配が増えてしまいました😩😩😩💦

    • 12月2日