※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

女性が友達との関係について悩んでいます。子供が生まれることでさらに会いにくくなるのではないかと心配しています。

やっぱり女の人ってライフステージが違うと
なかなか遊んだりできなくなってしまいますか?
学生時代の友達グループ3人で、子持ち、独身となると
なかなか話も合わなくなり、
会う頻度も少なくなってきて、仕方ないと思う反面寂しい気持ちもあります😭
もうすぐ私も子供が産まれるのでさらに会いにくくなる気がして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前のように遊んだりできないですね💦
お互い我慢も多くなりますし、なんで?ってことも増えるし、お金の使い方も違いますし。

年に3回くらいはがっつり遊びますが、たまには子持ちが独身の子にも合わせないと成立しないかと🥺

• さくら

さくら

そうですよね😭
    合わせてもらうのも申し訳ないなと思い💦
    やっぱり子持ちの友達と遊ぶのが気楽なんですかね💦

• 12月1日
ママリ

結婚してすると、休日、旦那さんといることが多くなり、会う頻度少なくなる。

子どもが生まれると、子どもの世話でさらに会う頻度少なくなる。

これは、仕方ないのかなぁと思います。

ライフステージ違えど、友達なのは変わらないので、頻度少なくなっても遊び続けたらいいと思います🥰

結婚して、子どもできたら、会う頻度減っちゃって寂しい😣だけど、みんなとこうやって会ってお話しできるのすごく楽しくて幸せだから、これからも遊んでね!

といっておくといいと思います🥰

• さくら

さくら

そうですよね💦
    こればっかりは仕方ないですよね
    連絡は取るようにしているので、
    たまに遊べたらいいなと思います☺️

• 12月1日

どちらかが合わせないといけなくなり、わざわざ合わせてまで会いたいか、遊びたいかで全てが決まる気がします😅話も合わない、予定も時間も合わせないといけない、お金の使い方も変わる。楽しくないとなればフィードアウトですよね…。あたしは独身の子とは遊ばなくなりました😅子供のお世話で色々動く中で友人にまで合わせるのが面倒になっちゃって💦

• さくら

さくら

そうですよね😭
    合わせてもらうのも悪いし、なかなか難しいですね😢
    子無し時代のように身軽にはなかなか遊びに行けないですもんね💦

• 12月1日