※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続き、機嫌が悪く食欲もない。保育園に行くのも嫌がり、行動が変化している。同じ経験の方いますか?

日曜日の夜に40度の熱が出て、3日くらいは38度超えの熱が続きました。咳と鼻水があります。病院に行くとインフルエンザなどではなくただの風邪と診断されました。
お熱が下がっても、人が変わったように毎日機嫌が悪く、何をするにもギャン泣きで抵抗するようになりました。
ご飯もほとんど食べず、お菓子もいらない、といい、片付けようとすると怒ってギャン泣き。
今まで機嫌が悪くても食べてた好きな果物でさえも、いらないと泣きます。今まで風邪や病気いろいろしてきましたが、こんなことは初めてです。
食事の最中にぼーっと一点を見つめたり、笑うことが減りました。
毎朝、主人が保育園に送って行くのですが、玄関でいつもバイバイしていたのに、今朝はバイバイどころか、目も合わせようとせず、呼びかけても反応にも薄いです。
まだ咳や鼻水が続いていて、本調子でないのでしょうが、あまりにも変わりすぎて不安です。
こういう経験あった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹に似てますが…違うかな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    突発性も既に2回してて、それらは発熱だけで、風邪症状なかったんです。今回は解熱後発疹もないし、風邪症状があるので違うかなと思ってるんですが💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状有無はあまり関係ないと思うので、突発2回やってるとの事なので違いますね🤔
    耳とかは見てもらいました?

なんですかね…単純に身体がまだだるいのかなぁ…🤔

• 12月1日
ゆき

耳みてもらいましたか?うちの一才の娘は中耳炎繰り返しており、、機嫌悪い時や高熱出た時は中耳炎なってます