※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月は家で休むべき?明日退院で考え中。

散歩が必要なペットを飼っていたり、上の子の送り迎えや何かで、産後退院してすぐ歩いたり運転したり、外出しないといけない方はこの世にいっぱいいますよね?

全員が1ヶ月検診まで家にこもって休息するわけじゃないですよね?

私は上の子の時には退院後リフレッシュの為に犬の散歩20-30分間朝だけは私が必ず行ってました。
必ず私がしないといけない状況にいたわけではなかったのですが、気持ち的にずーっと1ヶ月家に引きこもりは無理でした。
でもやっぱり産後1ヶ月間はあまり歩かず、家の中で過ごす方が今後の回復の為や何かにメリットがあるんですか?

明日退院で、ふとそんな事を考えていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月横にした方が今後の
老後近くの体に違いが出るそうです!
昔からの言い伝えは守った方が
いいみたいですね。
かたいって、2人以降は無理だし
歩き回りますよね…笑

• ママリ

ママリ

更年期障害とかもっと後の老後に関わってくるのは怖いですね💦
    シミとか肌対策ので後悔したーってなってる今を考えると、将来あの時動き回ったからだーって後悔しそうです😅

• 12月1日
めい

老後が大変だからと少し動いただけどもめちゃくちゃ怒られました💦
なので3人とも、最後1ヶ月は家からでてません!!休めるなら休んだ方が体のためには良いと思います。

• ママリ

ママリ

すごいですね!家族の理解度が素晴らしいです!!
    私は実母が苦手なのと家も車で6時間離れているので頼れない/頼りたくないですが、2人目の時に実母がどうしても上を預かってお世話したいとか言って渋々あちらに預けましたが、それの方がもっとストレスでした😱脳内ストレスで身体より脳が休めなかったです😅
    三姉妹ままさんは実際1ヶ月一歩も外に出ず過ごして、今になって身体は楽ですか?3回とも同じ状況でしたら比較ができないと思いますが……

• 12月1日
  • めい

めい

特になにもないです!!
    多分比較が出てくるのは4.50代なのかなと思ってます!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですか…長生きもどうかと思いますが、40、50代はまだ元気に過ごしたい時期ですので今の時期を気を付けます。

• 12月1日

私は少し動いていないと鬱っぽくなっていったので二人目は動きました!老後にくるとは言われますがその前に鬱と育児疲れてでくるきそうって感じでしたね😅

• ママリ

ママリ

私もそういう感じで少なくとも犬の散歩だけはって感じで出てました。それが気分転換になれていたので!
    身体の問題だけが問題ではないですよね。脳だって休めないといけないですし、それが必ずしもみんな家で寝て休んでが正解ではないですよね。

• 12月1日