※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

34歳の女性が、子供が苦手だったが旦那の希望で子供を産み、男の子2人を出産。女の子も欲しいと思っているが、体調や年齢的なことで悩んでいる。同じ状況の方の経験や意見を聞きたいと相談しています。

私34歳、子供は男の子2人兄弟がいます👦👦

もともと子供がすっっごく苦手で、子供はいらないって思ってましたが、8年付き合った彼氏(現旦那)とそろそろ結婚かなーと思ってたタイミングで妊娠が発覚。
私は産みたくないと言いましたが、旦那が産んでほしいと言い出産を決意、結果的には可愛くて仕方ないです︎☺️
男の子2人兄弟が理想で、まさにその理想通りになりました!

でも人間って欲が出るもので、女の子もほしいなーと少しだけ思いました👧

私の母は絶対女の子欲しいー😆って感じです笑
旦那ももともとは男の子2人がいいって言ってたのに、いざそうなったらめちゃくちゃ女の子が欲しいらしいです笑

私は1人目から急変して緊急帝王切開になったり、2人目は酷いつわりからのまた急変して緊急搬送🚑など...大変なことばかりで、しかも根っからのアルコール好きなのでお酒また我慢か...とか思ったり😂年齢的にも今からまた妊娠となると...と考えたり😅

同じようなこと考えている方いらっしゃいますかね?😂
あとは男の子男の子女の子きょうだいがいらっしゃる方とかお話聞いてみたいです☺️❤️

コメント

かりかりうめ

同じく34歳で、諸事情により再来年くらいに3人目妊活したいなぁとやんわり考えています😁
うちは兄妹で、下の子が赤ちゃんの頃は次がもしあればまた女の子!って思ってましたが、最近はかなり口も達者になり、おマセさんで大変で😂
やっぱり単純甘えん坊な男の子が可愛い❤️って思ってきました🤣

すっごく子どもが苦手だったのに凄いですね😊
私は元々子ども好きで保育士もしてますが、育児は想像以上に大変で自分が子ども好きだったのか疑問になるときがあります😅

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

同い年なんですねー☺️
    再来年の妊活、不安とかないですか?私は自分の体力に自信がなくて😂😂
    女の子はおマセさんですよねー😳💗確かに男の子は甘えんぼさんで扱いやすいかもです🥰
    今でも自分の子より年上の子は接し方がわからなくてまだちょっと苦手です😂
    子育てって本当に難しいですよね、一日一日わからないことが増えて戦いです🥺

• 12月1日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

不安もやはりありますね💦
    体力もだし、赤ちゃんが健康で育ってくれるのかとか、年齢が上がるほど不安ですよね😣
    あと私妊娠出産してから老化が凄くて🤣
    歯、髪、肌全身から栄養吸い取られた気がするのでそれも心配です😂
    でも友達の赤ちゃんたちが可愛くて可愛くて‼︎
    もう一度新生児を抱っこしたいって思っちゃいます💓

• 12月1日
ちちぷぷ

うちは三兄弟でしたが🤣
お気持ち分かります!ちょっぴり女の子が欲しくて、でも男の子だって!という気持ちで妊娠しました。
三男は36になってすぐに出産でした😊
もこもこさんの年齢と我が子の年齢が重なったのでコメントしてしまいました🙏

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

同じくらいの年齢で出産されてるんですねー🥺✨
    三兄弟にも憧れます💗
    長男は大人しく(今から思えば)優しい性格だったので男の子何人でもいいかもって思ってましたが、次男がかなりのヤンチャで男の子にびびってる最近です😂😂

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うふふ、うちは逆で長男やばいです。でもそれも3歳すぎてあらわれて?私が気づいて?次男が穏やかでこんなにも違うものかって!今のところ3人目も育てやすいです!!笑笑

• 12月1日