※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園で嘔吐事故があり、子どもたちは別室に避難。先生が別の食事を提供したが、連絡がなかった。親として気になる。

今日保育園の給食中に嘔吐した子がいたようで、その場で給食切り上げ→子どもたちは別室に避難したようです。

先生からは「今日吐いてしまった子がいて、子どもたちは他の部屋に避難したのですが、念のためお弁当箱はよく洗ってください」と言われました。

その後娘に話を聞いたら、給食を切り上げて別室に避難した後「先生が買ってきたパンとオレンジジュースをみんなで食べた」と言っていました。

感染対策をしてくれていることには感謝しているのですが、給食とは別の物を食べさせたなら一言言いませんか?😓
結構序盤だったようで、給食は全然食べられなかったみたいです。

他の物を食べたと一言ぐらい言ってほしいなと思いますが、気にしすぎですかね?😓
親への連絡が普段から雑な園で困ってます。

コメント

ちちぷぷ

え!
それは言って欲しいです。
どこのなんのパンを食べさせたのだろう
オレンジジュースってなに!?です😂

そういうときって買ってくるんですか?そういうときのために避難食って使われるべきでは??(成分なども考えられているでしょうし)

明日保育園に言います🤣

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    翌日、先生に聞きました!
    バタバタで言い忘れてしまったと謝られました😣
    その時は先生がパンとジュースを買いに走ったみたいです。
    避難食は…?と私も思いましたがそこまで聞けませんでした😂💦

• 12月6日