※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠ではのんびり過ごしていたが、2人目妊娠中は忙しく、2人目を忘れがち。欲しくないわけではなく、忙しさで気を取られる日々。他の2人目妊娠中の方も同じか?

1人目の時。
「あー、今日で◯週🎉よちよち💕」「来週は検診🍀」「お腹ぶつかった!ごめんね💦」「のんびりしよねー🤲🏻」…だった1人目の妊娠生活。

現在2人目妊娠中。
「えぇ?もう4ヶ月終わりやん」「明日検診!?」「ちょ!腹を踏んで行くな😇←1人目息子9ヶ月」「(9ヶ月息子)待ちなさい!止まって!早い早い!」追いかけ回す日々…毎日忙しすぎるからか2人目を忘れがち…

2人目が欲しくなかったとか、可愛くないとかではないんです。
ただ、本当に忘れがちになります。目の前の動く9ヶ月に必死で構ってる暇がありません😂

2人目妊娠中、それ以上お子様が居られる方。
こんなもんでしたか?

コメント

うみ

あるあるです🥴👍ゆっくり妊婦を満喫🩷なんて2人目以降できないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私って実はめちゃめちゃ薄情な親なのかと心配しました😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣
年子で先週出産したのですが妊婦期間あっという間でした!(笑)
1人目の時はやっと臨月〜!早く産まれて🥺って感じだったのですが
2人目はえ!?もう臨月!?ってなってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
    うちも1歳3ヶ月差の年子になる予定です🙌🏻
    2人目のスピードって異常ですよね、1人って結構1ヶ月1ヶ月が記念というか。それが知らん間に時間だけが飛んでいってます😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    出産頑張ってください💪🔥

1人目の時はお腹の写真毎週撮ったりマタニティフォト撮ったりしたけど2人目はしてないです🥹
    なんか申し訳ないけどあっという間すぎて…🤣

• 12月1日

めっちゃ分かりみ〜!
上の子は月齢フォト必ず撮ってたのに、下の子はよし撮ろう!って思った時には既に2ヶ月経ってましたw
離乳食もあれ?明日からやん!ってなったりで💦
そしていつの間にかミルクも終わり1歳です😇
もっと赤ちゃん堪能したかったな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じなんですね😂もうなんか9ヶ月息子が怒涛のすぎて、妊娠してることすら忘れます😂
    出産したらもっと大変になりますね😇
    赤ちゃんの期間って短いですよね…

• 12月1日
ちちぷぷ

あるあるですよね😁
3人目の妊娠期の記憶なんてもはやありません笑笑
たしかに、2人目はあっという間だな、このお腹可愛がれてないなとか思ってたんですけどね🤣
楽しみですね!!それで十分です😆

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😆
仕事と上の子、家の事してたら1日、1週間あっという間です。
待ち遠しかった検診も、もう2週間?って感じです。
胎動があるので今は存在感ありますが、胎動まだなかった頃はつわりはあったものの、お腹にいるの忘れがちでした💦