※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
ココロ・悩み

夫の行動にイライラしています。優しいけど気が利かない。産まれる子供を考えて離婚も視野に入れています。どうしたらいいでしょうか。

インスタとかSNSでよく見るような理想とかけ離れてる夫にいらいらしてしまいます。
勿論、よそはよそ、うちはうちって思ってます。

今わたしは34wです。

・お会計の時に2ℓのお茶2本入ったカゴをカートのまま放置して離れようとしたり(台に乗せて欲しい)

・重たいって言ってる物を持たずにスタスタ先に歩いて行ったり

・私の前では吸わないけど、いない間にリビングでIQOSを吸っていたり

全部全部言わないとやらないのがしんどいです。
1月には産まれるのにこのままかと思うと先が思いやられ、離婚も視野に入れてしまいます。

どうしたらいいんだ〜

普段は優しくて良い人だけど、本当に気が利かない。

批判は承知なのでいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

言ったらやってくれるのなら、本当に気が回らない性格なんでしょうね🥲

重たいもの持たない方がいい理由とか旦那さんは知ってますか??
知ってるのであれば言わなくてもやってほしいですよね…

ぽぽり

うちの主人もなかなかですよ…🤔

あげれば100個は箇条書きにできそうなくらい😏
上には上がいるもんです‪👍🏻✨
ハッキリ言って言わないと分からない人種って死ぬまでそのままです!
嫁が望むそのままの事を行動に移せる旦那様って本当にひと握りです。
周りのママ友達と話していても、旦那を褒めている人なんて1人もいないです(笑)
どこも同じようなもんなんですよ(笑)

ただ、育児だけは絶対に協力させましょ!
今は腹が立つ事でも、子供が産まれると自分に対しての事なら不思議と我慢できちゃいます🙄
でも子供に対しての事だと我慢なりませんよ!今より100倍イライラする事になります🙄
それと同じくらい子供が癒してくれますけどね😊

うちの主人はきっと私と出会わなければ一生独身だったと思うほどだらしなくて気も利かないクソ旦那です🙄
ただ、あなたのご主人と同じ様に普段は優しく良い人です。

お互い苦労しますね、、、明日も頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

あじ

うちの旦那も言わないと分からない人です😂理想は言わなくてもやってくれる事なんですけどね.....私もたまに全部言わないと分からないのか?と疲れることもあります🤯

iQOSも辞めるといいながら結局辞めてないし外で歩いてる時に気を使って当たらないように吐いてますが風でこっちに来るのでブチ切れてます🥹

プレママA🔰

ウチの夫はもタバコ🚬外で吸ってくれるのですが、何故か寝起きと寝る前だけキッチンで吸ってます😅私が居ても…。
注意すれば外に吸いに行ってくれるのですが…毎回言うのも嫌ですよね💦

私が強めに言っても変わらないので…
誰か第三者の他の人、親とか産院の先生とか?助産師さんに強く言われないと変わらないなぁ😥って諦めてます。

重い物は持ってくれるんですけどね。母親教室に一緒に行って「重い物は持ってあげましょう。家事は協力しましょう。」って指導されたからかもです。

上の方も言われていますが、重たいもの持たない方がいい理由とか
タバコがお腹の赤ちゃんによくない理由とか知らないようなら教えてあげるといいかもです。

Elly🔰

恐らくですけど、言わないと行動出来ない方がほとんどかと思います💦
自分のことだけ考えてるので、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのことなんて考えずに行動します😅

なので赤ちゃんのお世話等は積極的にやってもらいましょ…上の子の時に「君に出来ないのは乳を出すことくらい」って気持ちでやってもらってました