※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れるか心配。メリットとデメリット知りたい。

12月で1才になる息子を4月から保育園入園を考えています。
普段からママかおばあちゃん(私の実母)が居ないと泣いてしまいます。
そんな感じでも保育園って慣れるもんですか、、?
ギャン泣きするであろう息子を保育園に預けるのが心配で不安で私が泣いてしまっている状況です😢
保育園に行ってのメリット、デメリット教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

11月で2才の息子を4月から1才児クラスで預けてますがいまだに預ける時ギャン泣きです😂
でも先生に聞くと私の姿が見えなくなるとけろっとして普通に遊んでるみたいなので大丈夫ですよ!
保育園のメリットはお友達同士生活するので譲り合い、助け合い、挨拶等々沢山学んできてくれます!
デメリットはやはり1日中一緒に居るわけではないので初めて出来たこととかを見逃すとかはあるかな?と。
我が家はメリットが大きいので助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな姿想像するだけで切ないです😭
    そうですよね、人との関わり合い学べますよね🥹
    ですよねえええ、どんな姿も見逃したくないですが仕方ないですよね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えに行った時の駆け寄ってきてくれる姿をみたらさらに愛おしく感じますよ♡
    先生から沢山素敵な出来事を聞けるのでそれを楽しみに毎日お迎えに行ってます😌

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭🩵
    子離れがんばります😵‍💫

• 12月1日