※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

娘の早い就寝時間について心配です。睡眠が長すぎると困ることはありますか?ミルクや体重は問題ないようですが、今後の注意点はありますか?

助かってますが不安な話です。
いつのまにか娘の就寝時間が19:00〜19:30ぐらいになりました。。。長い時はそのまま5時まで寝ます。たまに3時頃に起きます。

いつも大体18:00頃にお風呂に入れて、その後ミルク飲んだ後少しだけご機嫌に起きてますが眠いーと泣きます🥱
抱っこして10分くらいて寝てくれてるので楽ですがその後はずーっと起きません!ですが昼間は2時間〜3時間で泣きます

流石に就寝時間が早すぎるかな?と思ってたまに21時や22時ごろに起こしてミルクをあげますが途中で起こしてしまうのがアレなのかそうした場合は朝まで寝ずに3時間で起きます。

ぶっ通しで寝すぎるので最後のミルクは多めにあげてます。
これだけ早いとなにかダメなこと出てきますか??

ミルクは大体一日で800ぐらいで体重も順調、おしっこもうんちも毎日出てますが
今後困ることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれる様になった時って大丈夫かな?って不安もありますよね。
問題ないと思いますし私も19時半位に寝かしつけてましたしうちの子も同じ位寝てました。
今後夜中起きる様になったり朝早くなったりとかもあり得るので寝てくれるなら寝かしておこうとか有難い位のスタンスでいてもいいのではないかなと思います。

  • りょう

    りょう

    そうなんですね!ありがとうございます😭
    いつ夜中に起きるようになるかわからないので今はありがたいと思いそのまま寝かせます!!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時間を1時間ずらして就寝を20:00〜20:30にしたら起床が6:00とかになりませんかね?
悪いことはないですが、お母さんが5:00に起きるの大変じゃないかなぁ?と😆
うちは上の子も下の子も生後1ヶ月過ぎてからは、19:30お風呂、20:30就寝、7:00起床です!