※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
家族・旦那

皆さんどのくらいの頻度で義実家に行きますか?また義母さんは遊びにおい…

皆さんどのくらいの頻度で義実家に行きますか?
また義母さんは遊びにおいで、など言ってきますか??
言われなくても連れていくべきなんですか?

質問多くてすみません😞
息子の子供だから気使って遊びにこいなんてなかなか言えないんじゃないかって言われたんですが、なんの用事もないのに遊びに行くのも迷惑かなーと思っていて生まれてから月1くらいしか行ってません。特に旦那も行こうなど言わないので…。

みなさん義実家とはどんな感じでお付き合いしていってるんですか??😵

コメント

4kizmam(27)

週1はいってます。
今は産後なので4月ぐらいまでは私はいけないかなーって思ってます。

子供達がおじいちゃんおばあちゃん大好きなので日曜日はほとんど遊びに行ってます!
得に用事はありません。

ぴよみよ

上の子は毎週末、旦那と行っています。
下の子はまだ小さいのと、寒い時期なので、私と一緒にお留守番してます。

上の子は4月生まれだったこともあり、生後2ヶ月過ぎあたりから
よく顔見せに行ったり、一緒に買い物などに出かけたりしてました。

ご家庭によっても違うとは思いますが、月に一度くらいは用事がなくても会いに行っていいと思いますよ。
義両親ももちろん、喜んでくれますし、子供自身も楽しみにしてます。

にゃんこ先生☆さんのお子さんもまだ小さいですが、暖かくして、あまり長時間にならなければ大丈夫だと思いますよ(* ´ ェ `*)

義実家は1ヶ月に1回あるかないかで
実家は半年に1回か2回です

遊びおいでーといってくれてますが
旦那いるときしかいきません
何かあってもこわいので

ケニー

毎週のように義父は遊びに来いって言いますが、2、3週間に一回とかですかね😁
うちも旦那が何にも言わないので、私がたまには顔出さないとなと思うときだけしか行ってません😁
義父には毎回義母にやんわり断ってもらってます😂
呼ばれて行きたくないときは、旦那に断ってもらってます😁
こっちの気分や都合で付き合ってます😁
あんま気使うと疲れてしまうし決まった周期をつくってしまうと必ず行かなきゃいけなくなってしまうので😁

313

私は車で10分の距離に義実家がありますが、1ヶ月に1回くらいですね💦
遊びにおいで
孫と居られるだけで嬉しいからいつでも来て
とは言われますが、なかなか…
両親とも退職しているため時間は大いにあるのですが、旅行や外出も多いため、連れていこうとしても空振りになったりすると凹むので、極力関わらないようにしています。
癒えにも来てくださいは言いますが、息子の嫁となると、やはり遠慮するのでしょうね(笑)全く来られません(笑)

りったむ

わたしの義母はたまには遊びにおいでと言ってきます!
でも旦那抜きで行くのも気がひけるし、気も使うし、子供も見ながらだと正直疲れてしまうので旦那が行こうかって言った時くらいしか行きません😅
遊びにきてって言われない限り、あたしは行かないかな😂( 笑 )

たまちょみ

うちは徒歩10分のところに義実家があるので散歩がてら、最低でも週1は行きます\( ¨̮ )/子供達を預けて私だけでかけたり、義母は運転できないので、一緒に買い物に行ってくれない?など頼まれたりするので、多い時は週3くらいで!
誕生日やクリスマスなど何かイベントがあれば、みんなでやりませんか?と私から声をかけて、義実家でやらせてもらってます\( ¨̮ )/
私は義実家のみんなが大好きだし、大勢の中で子育てをしたいと考えているので、たくさん遊びに行かせてもらっています\( ¨̮ )/

aab

うちは3週間に1回〜月1です。
うちは旦那が孫を見せてあげたい(親孝行)って言うので私はそんなに乗り気じゃないけど行ってます(・・;)
義母さん側からは多分気を使ってて言ってないこないです。
連れて行ったら会いたかったわぁって大歓迎されます。

3kidsma-ma

私は車で20〜25分と微妙な距離に義実家があるんですが、月に一回行くか行かないかかな?
でもたまに義実家付近まで行って時間あれば帰りによったりするからそれが月2ほどかな?
全く行かない月もあるのでバラバラですね。
ごくたまに向こうから連絡あり我が家に寄ってくれたりします。義母も忙しい様なのでうちはそんな感じです!

ぶーちゃん🌷

わたしは、呼んでます(笑)
まだ、息子が小さいこともあり
何も言わず来てくれますよ💜

でも、言われなかったら
わたしなら連れていかない
かもしれないですね〜
気遣います…

車だと40分くらいの距離ですが、娘が産まれてからまだ2回しか連れていってないです(´ω`)💦
特に遊びおいで~とも言われませんし旦那もずっと実家に帰ってなかったような人なので💦💦
でも関係が希薄なだけで悪いわけではないです。

2児mama🌸

義実家まで車で40分です!✨
特に用事がない限り行かないです😓
私免許持ってないので行くなら
旦那が休みの日曜日くらい💦
でもせっかくの週1の休みに
義実家行きたくないので行きません!笑
月1で行くか行かないかって感じですね^^;

いけこさん

言われないなら行きたくないです!!!
でも、催促の連絡がきます!
やんわーり誤魔化して、週一くらいにしてます。
それ以上、行かないと、毎日でも押し掛けてくるので( 。゚Д゚。)

リノ

2ヶ月に1回ぐらいです!
義父が旦那にご飯食べにおいでーと言われた時に私も着いていきます(^^)
義父、母ともにヘビースモーカーなのでベビちゃん生まれたら行きたくないなぁと勝手に思ってますが車で10分ぐらいの距離なので多分連れてかなきゃいけなそう…(*_*)
喫煙すること以外はすごくいい人ですけどその喫煙が一番ネックです笑

mm( ´∀`)

週1でお野菜やお米をもらいに行きます😄ペットにも会いたいし、なんなら旦那がいなくても遊びに行ってます😁👍

hi♡(・・*)

うちは特に何も言ってこないし、娘と2人で行くのが嫌なんで旦那がいる時に顔を見せる程度です。旦那も用事が無ければ会いに行こうとも言いません。

ひどい嫁かもしれませんが、悪気無く言ってくる義母の言葉にイライラさせられるので、私からは近寄りません。

shoukichi☆

うちは月1しかいかないですね( ̄▽ ̄;)
それ以上の関係は嫌ですね😭

遊びにおいでは言いますが、無理ですね(笑)
くつろげないし気を遣わなきゃならないのが面倒だし、別に好きではないし💦