※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

朝ごはんのアイデアを教えてください。11か月の赤ちゃん向けで手軽なものがいいです。上の子の送迎もあるので準備が手軽なものが助かります。

上の子の送迎があるけど、朝離乳食出さないといけないお母さん!朝ごはん何にしてますか⁈
インスタ見ても映えすぎてて参考になりません!笑

11か月ですが、あまり進んでいません…
バナナとか出しまくったら甘いから他のもの食べないとかありそうだし…(現にパウチの離乳食食べなくなってしまいました。)

同じくらいの月齢の朝ごはん教えてくださいー💦
出来れば上の子の準備などもあるので
手掴みできる系がありがたいです💦
でもそれじゃなくても参考にさせて下さい!!💦

コメント

まか

うちはかなり偏食で、おにぎりとかは絶対食べません(笑)
朝ごはんはスティックに切った食パン(ロールパンとかは食べない)が基本で、それを勝手に食べてて貰いながら、私が自分の朝食食べながら片手間で前の日に夕飯で食べさせたスープの残りとかバナナヨーグルトとかのプラス1品を適当にあげるだけです😇(マジで朝食わん…)
食パンと牛乳だけって日もあります。
かれこれ離乳食後期(10ヶ月くらい)からそんな感じです…

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!ちなみにヨーグルトは、ブルガリアですか?笑

    何かしら食べればいいんですよね!!笑

    • 12月1日
  • まか

    まか

    ヨーグルトのメーカーはその日によります(笑)
    だいたい業務スーパーとかの安いヤツか、買い物先で安かったヤツ(無糖)です😂
    そこにバナナチンしてドロドロにしたのを混ぜたり、1歳からシリーズの野菜のジャムみたいなの混ぜたりしてます🥣💫(これは野菜カウントだと信じて…)
    とりあえず食べて、保育園で低血糖とかにならなきゃOK!って思ってます😇

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

わかります、インスタ映えすぎて参考になりませんよね😂
わたしは和光堂の和風あんかけの元であんかけ作って、前日の夜に茹でた野菜の残りと一緒にご飯に混ぜてあげてます
あとはバナナヨーグルトです!
うちはパンを食べてくれないので毎日ご飯です😩

  • みん

    みん

    こんな可愛いの朝からやるか!って思ってしまいます😂
    上の子の準備とかもあるしバタバタ💦

    ということは、食事時間はお子さんにつきっぱなしですか?🤔

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食事時間はつきっぱなしです🫠
    上の子もまだ食べさせて〜って言う時が多いので同じ時間に下の子も食べさせてます😇
    手掴み系は夜しかあげてなくて、参考にならずごめんなさい😭

    • 12月2日
  • みん

    みん

    とんでもないです!ありがとうございます!
    ちなみに夜の手掴み系はどんなものあげていますか??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食事時間はつきっぱなしです🫠
    上の子もまだ食べさせて〜って言う時が多いので同じ時間に下の子も食べさせてます😇
    手掴み系は夜しかあげてなくて、参考にならずごめんなさい😭

    • 12月2日
  • みん

    みん

    全然です!
    ちなみに夜の手掴みはどんなものあげてますか?🤔

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

おにぎりとかおやきとかつくねです🫠
大したものあげてないですし、しかも毎日じゃなくて気持ちに余裕がある時にです、、

  • みん

    みん

    余裕あるときって大事ですよね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 12月2日