※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に胸が痒くなる原因はホルモンかもしれません。他の対処法があるか、皮膚科で相談してみてください。

搾乳や授乳のあと胸がめちゃめちゃ痒くなるんですが、これってホルモンの原因ですかね?😢
皮膚科で薬もらったりもしたんですが、拭き取っても授乳のときなど気になってしまうのですが…
ほかに対処法ないんでしょうか😂

コメント

マミー

私の場合ですが
母乳パッドを違うメーカーに変えたら改善されました!
使ってなかったらスミマセン💦

血行が良くなるからとかですかね😂わたしも痒くなって、皮膚科の薬&痒さを麻痺させるために保冷剤で冷やしてました💦

ママリ

一時期、痒くなってホルモン関係だと思ってました💦その後は乳下が赤くなり、青紫になったりで焦って皮膚科に通って今はマシになってきています😭あの痒みいったい何だったんだろう…と今でも不思議です😇

ちゃむ

私は自分の母乳が皮膚につくと痒くなってました💦
搾乳や授乳の後は物凄い痒かったです💦
母乳パッドについた母乳が皮膚についただけで痒くなり真っ赤になってました、、
母乳パッドがダメなのかなーと思い何回か違うメーカーにしましたが変わらなく、、母親に聞いたら「私も同じで自分の母乳で痒くなってた」と言ってました!