※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

胃腸炎が怖くて支援センターに行けない。感染リスクを心配しています。感染は舐めたおもちゃから?家族全滅の話を聞いて不安です。

支援センターとか児童館とか、みなさん気にせず行ってますか?胃腸炎って舐めたおもちゃから感染しますよね?

最近インフルエンザにかかり、ワンオペ看病生活が辛すぎました。だけど、だいたい上の子が菌貰ってきて、下の子にうつります。

わたしが嘔吐恐怖症なので、胃腸炎になるのが怖くて週4で通ってた支援センターに行けなくなりました。胃腸炎で家族全滅という話をママリでよくみるので、いつか来るんじゃないかと怖いです😱

オムツ替えは基本的に支援センターではしないのですが、やはり胃腸炎うつるとしたら、感染者が舐めたおもちゃを触ったりしてからの感染ですかね?😅
ノロ、ロタ、胃腸炎が怖すぎます…

コメント

咲や

胃腸風邪、小学生長男が何度か感染していますが、おもちゃでなくても、咳などの飛沫感染が多い気がします
じゃないと学校しか行っていない長男が感染しないですしね😅

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    小学生になってもやっぱりなりますよね😭
    飛沫もですし、あとトイレとかもありそうですよねぇ😅💦
    娘にも気をつけてもらわないと😭

• 12月3日
3-613&7-113

娘達が元気なら行ってます☺️
11月頭に娘達不調・半ば親が不調・現在次女不調で、最近は行けてませんが😂次女も完治が近いので、長女が冬休みになる前に…と思ってます。

特に支援センターで病気貰ったと思ったことないです。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    過去に支援センターで突発、コロナにかかってて、次は胃腸炎な気がしてならないです😂😂😂
    貰いやすいタイプなのかもですー。

• 12月3日
むーさん

支援センターは基本体調が良い子しか連れて行けないイメージなので大丈夫だと思います😊
舐めたおもちゃとかは
私は支援員さんに渡して消毒お願いしてました。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!

舐めたおもちゃケースってありますけど、舐めても放置してる人もいそうで😭
    皆さん気にしてくれてると思いたいです💦

• 12月3日