※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

破水しているか心配ですが、おりものが普通に出ている可能性もあります。明日の検診で確認してもらうのが良いでしょう。


破水している時の透明の水っぽいおりものってどのくらい水っぽかったですか?💦

入浴時にお股が濡れてると思い、触ったところおりものだとわかるくらい粘着性はありました。でも妊娠してから出ていたオリモノが粘着性のある黄緑っぽいもの(色に関しては病院で検査しても問題なし)だったため、「明らかに違うものが出ている…」と分かる程でした😅量も多く、3回くらい指でとりましたが、まだ濡れている感じがしたため、結局シャワーで流しました😅その後のトイレでも透明のおりもの出てるなぁーってわかるくらいです…一応おりものシートを当ててありますが、おりものシートにはついておらず濡れてもいない。ただ、膣からは出ている状態って感じです💦

普通におりものが出ているだけですかね?
一応明日が検診日なので、そんなに心配しなくても大丈夫ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに水って感じでした🤔

  • ®️°

    ®️°

    ねちょっとしてる感じはなかったってことですよね…🤔

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ほんとに水?おしっこ?
    みたいな感じで
    サラサラしてました🤔

    • 11月30日
  • ®️°

    ®️°

    血が混ざってるとかもないので、特に問題視しなくても大丈夫そうな気がしてきました🥺
    ありがとうございます!

    • 11月30日
まめたん31

破水始まりでしたが、夜用の生理用ナプキンが何度交換してもぐっしょり濡れるくらい水っぽかったです😂
粘着性はありませんでした。
色は薄ピンク色でした!

出るときの感覚は、生理中立ち上がったときに経血が出る感覚でした。

これだけガッツリ出ていても2回は破水じゃないと診断され、3回目で入院になりました💦

  • ®️°

    ®️°

    一応、ナプキン当てて寝た方が良いですかね😥💦

    ネットで見ると、粘着性がある場合もあると書いてありますが、水なんですね😳そして、「出た!」と分かるくらい感覚があるんですね😳今、私が言ってるおりものは出てるって感覚ないです😂💦

    2回は帰されたんですね…😱薄ピンクって時点でおしるしじゃないの?って感じですけどね😭

    • 11月30日
  • まめたん31

    まめたん31

    臨月入るとおりもの増えますもんね😭
    たしかに私も透明な水っぽいおりもの出ていましたが、思い返すと、やはり破水とは全然違いました💦
    破水は止まらなくて、動く度にサーって感覚でした。

    でも、高位破水とか、チョロチョロ出るのもありますし不安ですよね💦

    明日健診なら様子見てもよさそうな気もします…!

    写真も見せて検査もしたけど帰らされました😇
    誤診じゃない?って今でも思っちゃってます笑

    • 11月30日
  • ®️°

    ®️°

    元々今回おりもの多いなーとは思ってたんですけど、今まで(今日の昼くらいまで)は質問文でも書いた通り、色がついてたんですよね😖それが突然変わったから、余計に不安になってしまいました😢💦

    上2人が、促進剤使ってのお産だったので、病院スタートだったんですよね🥺なので、陣痛or破水スタートのお産をまだ体験してなくて…なんにも分からない名ばかりの経産婦です😂👏破水は自分の意思ではとめられないって言いますもんね😥

    時間も時間なので、明日の朝まで持ってくれ…!って祈っておきます🥺ちなみに念の為、明日の検診は入院バッグ持参した方が良いですかね?💦

    • 11月30日
  • ®️°

    ®️°

    120%誤診ですよね…😩🫢

    • 11月30日
  • まめたん31

    まめたん31

    すでに2人も生んでいらっしゃるなんて大先輩です✨
    初産婦の私は何もアドバイスできませんが…😂💦

    私の場合、破水の前はおりものに血が混じってました。
    それで「おしるしだ!近いうちに陣痛くる!?」と思ってたら、だんだんサーッと薄ピンクの水になっていきました(笑)

    念のため持ってくのはアリだと思います!
    もしくはあとでご家族の方がすぐ来られるなら、一旦最低限必要なものだけ持っていくのもいいと思います😊
    (タオル、一日分の下着やパジャマなど)

    • 11月30日
  • ®️°

    ®️°

    いや、私からしたら、病院スタートじゃないお産を経験してる人の方が先輩です😂おしるしって言葉さえも、「聞いたことある〜」くらいですもん😅💦笑

    破水して、おしるしが水で薄まったって感じですかね?🤔

    一応、旦那が立ち会いしたいとは言っていて、自営業で家で仕事してるので、後から持ってきてもらうことは間違いなく可能なんですけど、あれが足りないこれが足りないってなったらどうしよう…と、1人で不安になってます😂笑

    • 11月30日