※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発疹の症状で病院に行けず、突発性発疹か不安。経験者のアドバイスが欲しい。

明日はどうしても仕事を休めずすぐに病院に連れていくことが出来ないので経験がある方わかる方いたら教えてほしいです。
緊急性がありそうなら何とかして連れていこうとは思っています。

足の甲の発疹は昨日からで、日曜日の夕方から37.6の熱が月曜日の朝まであり、月曜日の夜にまた同じくらいの熱が出て火曜日1日様子を見て熱が出なかったので水曜日から保育園に行きました。

保育園では水疱瘡、溶連菌で数人休んでいるそうです。

熱は高くなかったのですが解熱後の発疹なので突発性発疹なのかな〜とも思ったり、、

なったことがないのでどんな発疹なのか、ネットの写真でしか見たことがありません。

お子さんにこんな発疹出たことあるって方いませんか?

病院に行けば早い話ですが、もうこの時間ということもあり知恵を貸して頂きたいです。

コメント

ちーちゃん

多分突発だと思います!

うちもこんな感じでしたし、解熱の湿疹なら突発だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに足だけなんですけど、やっぱり突発性発疹ですかね〜🤔

• 11月30日
A

手足口病な気がします!
子供達が何度も罹っておりますが、そんな高くない熱が出て
解熱後に足だけ発疹の時もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    もう一度病院に行くべきでしょうかね😱

• 11月30日
  • A

A

手足口病は特効薬ないですし、熱もなくご飯も食べられているようでしたら登園は可能だと思うので受診は必要ないかと。。ただうちの園は手足口病だと登園許可証が必要なので病院に行って診断されたらまた治ったら行ってその紙を書いてもらってからの登園です。園側に登園OKか確認するべきかなと思います!お大事に!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございました!

• 11月30日
aさん

手足口病?ぽい感じにも見えます。
手足口病なら、熱下がって数日たってたら登園していいよ。と病院の先生にいわれたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🤯
    月曜日に病院に行きましたが、発疹はなかったので風邪と診断を受けた為、解熱後1日で保育園に登園しています😱

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

手足口病でした💦

みなさん、回答ありがとうございました🙏