※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前半のお子さんと外出する際、放牧できる場所に行くか、親の買い物に付き合わせるか、悩んでいます。毎回放牧するのも大変だけど、抱っこやベビーカーばかりも考えものです。

1歳前半ぐらいのお子さんがいる方に質問です。

お子さんと外出する時、1日に1回は支援センターとかショッピングセンターの遊び場とか、自由に子供を放牧できる場所に行きますか?

それとも外出しても親の買い物に付き合わせるだけで、オール抱っこひもやベビーカー乗せてるだけの時もありますか?

なんかもう自由に身体動かせるのに(大人と肩並べられるほどまだちゃんとは歩けないけど)、外出してもずっと抱っこやベビーカーだけってどうなんだろうと思いまして。

ただ、毎回子供を放牧できる場所に行くのも親の体力とかいりますよねー

コメント

むん。

私は最近抱っこ紐せず歩かせます😄
なかなか進みませんが、、、(笑)
ベビーカーもカートも乗ってくれないので
ぼちぼち歩かせて早く買い物を
済ませたい時や1人の時は抱っこ紐します!
支援センターなどはインフルが怖いのとめんどくさいので連れてってません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日
はじめてのママリ

よくありますよ!
むしろ今日は子供の為のお出かけで室内遊び場、公園、友達と遊ぶ!
今日は大人の買い物の日!って分けてます!
1日にどちらもすると疲れるので😂
でも基本お家にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日
ゆうまま

1歳半です。歩けるようになってからじっとベビーカーに乗ってないので、結果的に自由に歩かせて遊ばせてる感じです😂自分の買い物の日はとりあえずそれを1番に済ませてあとはずっと歩いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日
みー

公園、支援センターのために外出する時は思いっきり遊ばせる、買い物の時は遊ばせない歩かせない
という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日