※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご近所さんのお宅に1、2時間程度訪問する際、菓子折りを持参するか迷っています。前回は洋菓子店の菓子折りを持っていきましたが、今回は頂き物の紅茶とお菓子のセットを持っていくか、近所のケーキ屋さんで軽めのお菓子を購入するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

最近仲良くなったご近所さんのお宅に1、2時間程度(少し世間話でもしましょうという感じです😂)お邪魔する事になりました。
短時間なので菓子折りを持参すると逆に気を使わせてしまうかな?と思い、家にある頂き物の紅茶とお菓子のセットを、頂き物ですが良かったら一緒に食べましょうと持っていくか、近所のケーキ屋さんでプリン等軽めの物を購入して行くか悩んでいます。(訪問するのは2回目で、前回は洋菓子店の菓子折りを持参しました。)
ご近所なので長い付き合いになりますし、また我が家にも気軽にお誘いしたいなと考えているので、毎回洋菓子店等で買った物を持参すると今後かえってあちらに気を使わせてしまうのかな…?と考え、家にあった物を持参すればあまり気を使わせなくて済むかな…?と思ったのですが、元々あった物を持参するのは失礼なのかなと悩んでいます😭
皆さんならどちらにしますか?😭

コメント

ぼんぼん🍑

ずっと付き合いしていく友達の家にはそんな高価な物は持っていきません!笑
一回持っていくと、お互いそれを続けなくちゃいけなくなるな〜という感覚があるので、今後も行き来するようなお家には軽めにお菓子とかにしてますし、みんなそういうの持ってきてくれます!

毎回洋菓子や菓子折り.となるとやめ時も分からないし、続くと辛いです🥹
紅茶とスーパーなどで買えるようなお菓子で十分だと思ってます!

ゆうまま

私はアルフォートとか袋菓子と、小学生の子にポケモンチョコみたいなん買っていきました!笑