※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事してるってそんなに偉いんですか?確かに私は仕事嫌いで、これから先…

仕事してるってそんなに偉いんですか??
確かに私は仕事嫌いで、これから先働くとしてもパートの予定で仕事の大変さは正社員していたこともあるので分かります。
けど私は仕事しながら家事もしてたし、今も育児しながら家事もしてます。
子供は抱っこマンなので自分の時間は一切ありません。好きな姿勢で寝っ転がることも好きなタイミングでトイレ、お風呂ご飯すら出来ないのに旦那は仕事が終わって家に帰れば好きなだけダラダラ何時間も連続で寝れます。
この不満を言ったら「俺の仕事の大変さわかってないでしょ?なのに家事もしろってこと?」と言ってきます。
大変なのはわかるけど、私だって1日くらい3時間以上の睡眠取ってみたいです。
8時間働いたら残り時間自由なんて今の私からしたらずるいです。
もちろん仕事は大変なのであんまり𓏸𓏸してって言っていません。
急いでして欲しいものがあって子供の手が離せない時に𓏸𓏸お願いしていい?と言うと嫌な顔されるので、ただでさえ頼むのが苦手なのに更になんかショックうけます。
夫婦2人なら夫が仕事、妻が家事で全然良かったのですが今は私が育児、家事里帰り無しなのでずっとしてます。
仕事してたら長く寝ても好きにゲームしててもいいのに育児家事してる私は好きな時間に寝ることも許されないんですか。
どうしたらいいんですかね。
文章下手ですみません。

コメント

ママリ

日々お疲れ様です。
子育てをお願いしてみたらどうですか?
子育ては2人でするものですしお互いが話し合って同意して産まれてきた子供です。
パパとの関わりが減ると本当にママっ子加速します。
ましてや女の子であればいつパパくさいあっち行ってとか言われるか分からないので今のうちにいい関係を築いていくのがいいと思います!
お互い折り合いつくところでうまくやっていくしかないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の抱っこじゃ泣き止まなくても旦那イライラしてきて娘もギャン泣き加速で可哀想で、お風呂も入れるの怖いって言って、、、さらに完母で育てているのでほんと既にママっ子って感じで😫
    なのでせめて洗濯物畳むとか、目が離せないのでトイレ掃除してくれるとかそれだけでいいのに俺は仕事してるのにとか、俺は大変じゃないってこと?とか言われてしまって。
    大変なのはわかってるけど私だって大変だから仕事が休みの時に少しぐらい私も寝たいからみたいな話すると俺は休んじゃだめってこと?みたいな感じで話にならないです。🥲

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ママじゃなきゃイヤってわかります〜!
    でも家事したくないなら子育てするしかなくない?って思います😌
    理解してもらえない旦那さんだと辛いですね。。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

先ほどインスタでおもしろい投稿を見つけました。

専業主婦5年目家事も育児もしてこれで仕事したら私最強じゃん!
今年は子供と旅行もした。
これ以上話すと支障をきたすので旦那には稼ぐと言う仕事をさせてあげよう。
と、言う投稿です。
悪意あるけど男はそれしか出来ない女は子供を産むと最強の生き物なんですよね。
旦那は無駄にデカくて口が達者な生んだ記憶のない長男なんですよね。

答えになってなくてすいません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに10時間くらい寝ても、いくらゲームしてても仕事の8時間で自分の時間が無くて辛いとか言ってる人が私の生活してみたら絶対死んじゃいます。
    こんな生活毎日して、赤ちゃんには笑顔で向き合ってる私って最強ですよね!いつか絶対長く眠れる日が来るので産んだ記憶のない長男は稼ぐ仕事だけさせてほっといて、私は頑張ろうって思えました🔥
    相手を変えるより自分が変わるべきって気づけました!前向きになれる意見ありがとうございます!(´▽`)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻、娘で旅行に行って家で独りぼっち……その頃に気付いても遅いんですよね〜笑
    仲間外れが目に見えてますよね!

• 11月30日