※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達夫婦が夜ご飯や麻雀に行くことについて旦那が促す話を友達の旦那から聞き、驚きとイラつきを感じている女性。友達を責めるつもりはないが、モヤモヤしている。

最近モヤモヤした話してもいいですか🥲?
お時間ある方聞いて欲しいです。

地元にとても仲のいい子がいます。小さい時からの仲で大人になってからも定期的に会う友達です。
その子が最近結婚しました。相手は旦那の友達です。
私と旦那、お互いの紹介で付き合い結婚した流れです。

旦那と友達の旦那さんは前からよく夜ご飯に行く仲で、出産前は週1でいっていたり、麻雀仲間でもあり月一で1日(朝から夜まで)かけて麻雀することもありました。
出産直後はさすがに気にしたのか、あまり行くことはありませんでしたが娘が少し大きくなってきた頃から食事に行く回数が増えてきました。
旦那には、日中はずっとワンオペで大変なので夜はなるべくまっすぐ帰ってきてほしいと伝えてますが「たまにはいいじゃん!」と2週間に1回ペースで行きたいようでした。

先日、その地元の子と会った時にその話をしていて、ご飯にいかれると私が大変なことなど愚痴ったんです。
そして軽い感じで「旦那さんから行っていいか聞かれたら断って〜😣協力して〜😂」とほんと軽くお願いしました。
特に強制的にとかではなく笑い話程度でした。

ですが、旦那から先程聞いた話によると、、
(旦那が友達の旦那さんから聞いた話です)
「夜ご飯いかないの?(私の旦那と)最近全然行ってないよね!行っていいんだよ!」
「麻雀しなくなったの?たまには行ってきたら?」
と言っていたことが分かりました。

自ら行ってきていいよと勧めていたことに驚いたしショックでした😞
それをルンルンで話してきた旦那にもイラつきました。

どんな気持ちで言ったのかは分からないし、深く考えていなかったのかもしれないし、まだ子供はいないので本当の大変さを分かってくれていなかったのかもしれません。

なんだか旦那、友達夫婦が敵に思えてしまって💦

全ては旦那が悪いので友達を責めるつもりは全くないのですが、いつも私の気持ちに寄り添ってくれる子だったので今回はすごくモヤモヤしてしまいました。

コメント

あやお

お友達はママリさんから協力して〜とお願いされた後に、旦那さんにご飯行っていいんだよ!って言ってたって事ですか?🤨
それはなんだかな〜と思いますよね・・・モヤモヤします。

• ママリ

ママリ

そうです🥲
    すみません💦文章分かりづらいですね😭
    モヤモヤしますよね、、🥲

• 5月20日