※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、私がインフルエンザA型と診断されました。家族も症状が出ており、薬を飲ませたら吐いてしまいました。胃腸炎か様子見でしょうか。

昨日病院に行き、私がインフルエンザA型と診断されました。発症としては火曜からです。
昨日、上の子が熱が出始めて
旦那に小児科連れてってもらったのですが
熱出た日はインフルの検査できないと知らず、、。結局検査できなかったのですが、家族にインフルいるなら
インフルだろうということでした。
インフルじゃない子がインフルの薬飲んでも、
平気だからそれを飲みましょうと言われたらしく
インフルの薬と解熱剤をもらったらしいです。
昨日も熱はあったものの元気で
今日の朝には下がってたらしいのですが
夕方くらいからグズグズし始めて測って見たら38.5でした。

先ほど、薬飲むからご飯食べさせようと思ったら
その前に嘔吐しました。
咳がひどかったのでそれのせいか?って思ったのですが
様子見て、平気そうだったので
ご飯食べて(食べてといっても一口だけ)
薬を飲ませました。
30分たたないくらいして、今さっきまた吐いてしまいました。
これは胃腸炎疑惑ですかね。。?

飲んですぐに吐いてしまったので
薬の効果ないと思うんですが
とりあえず様子見ですかね。。

ぐったりしています

コメント

まどか

胃腸炎なら結構勢いよく、立て続けに吐き続けると思います
インフルや普通の熱でもうちの子はですが、吐きます。笑
抗生剤などちょっとまずい薬のむと吐く、なんてこともよくあります。
インフルの薬は早く飲まないと意味がないので、飲ませたい所ですね🥲
飲み物だと吐いちゃう場合はチョコアイスが良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目と2回目の間が結構早かったので胃腸炎か?って思ったのですが、吐いて割とすぐに薬飲ませちゃったからそれで吐いてしまったんですかね、、
    2回目吐いたあと、寝てしまったので起きてから平気そうで吐いてから3時間くらい経ってればまた薬飲ませた方がいいですよね?😢

• 11月30日
まどか

立て続けだと胃腸炎疑惑もありそうですね🥲
ただインフルの可能性も捨てきれないですし、早く飲ませる方が良いと思います🙆
この間うちの子がインフルになった時は、薬剤師さんにとにかく早く飲ませる事と、5日飲み切る事も大切なので出来るだけ吐かせないようにアイスなどであげると良いと仰ってました。
今後も吐き続けてたらもう胃腸炎かもと覚悟するしかないかもしれないですね😱🧤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の嘔吐の時は咳して吐いたのかと思ったのですが、2回目は違かったのでありえますよね、、
    胃腸炎だとインフルの薬飲ませたくても飲ませられないってことですよね🥲

• 11月30日